まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

3月で閉店しちゃうのもったいないラーメン屋「比内亭」

会社から歩いて1分のラーメン屋まきこまきです

 

 

郡山市にある「比内亭」

3月で閉店するらしいのです

私は2回くらい行ったことありますが

派遣さんは行ったことないというので

じゃあ行くかとお昼に行ってきました。

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今回肉を食べたい気分だった私が頼んだのは

あっさり醤油のチャーシュー麵

f:id:makikomaki310:20200205135627j:plain

ギョウザも食べたかったので、麺はハーフにしました。

麺が少なくてチャーシューが沈んでいますよ・・・

沈んでいるので見た目では分かりませんがとても美味しいチャーシュー。

醤油やとんこつラーメンだと豚肉ですが塩ラーメンは鶏肉のようです。

メニューにあったチャーシュー丼も美味しいだろうなあ。

f:id:makikomaki310:20200205135728j:plain

ギョウザは3個180円。1個60円で数を増やせます。

酢とコショウでいただきました。

 

 

久しぶりでしたが美味しかった!

回転がはやいものの、店内は満席。

おひとり様の女性もいましたよ。

3月で閉店なんてもったいない・・・

派遣さんも美味しかったらしく

なんで、こんな近くにあるのにもっと通わなかったんだろう・・・

と嘆いていました。

お昼休み45分なのですが余裕で食べて帰ってこれます。

今月と来月、また行こうと約束しました。

 

 

 

次はとんこつも気になるけど塩ラーメンにしようかな!まきこまきでした