まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

フルネームが覚えられないけど面白い「鬼滅の刃」

節分でしたから・・・まきこまきです

 

 

 

週刊少年ジャンプの三大原則、「友情・努力・勝利」が

ちゃんと反映された、

鬼と戦うマンガです!

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

月曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今、すごく小中学校で流行っているんですよ。

アニメになって急に流行り始めた感じですかね。

個性的なキャラクターが多いのがいいのではないかと。

私はジャンプでさらっと読んでいるだけ。

面白いけれど名前とか技とか難しくてなかなか頭に入ってこなくて

途中で名前が出てきても誰のことだっけ?というのがもどかしい。

しかし、展開が早いのでまだ読めています。

年を取ったせいか長いと飽きちゃうんですよ。

長すぎて買うのやめちゃったマンガ、結構あります。

 

 

今のジャンプって、昔のジャンプだったら

打ち切られてるようなマンガが多くて。

逆に、好きなのに打ち切られて悲しかった時も多々あったので

気に入ったマンガが続くのは嬉しいし

面白くないというわけではないのですが

だんだん買うのをやめようかどうしようかと考えてるところです。

読み切りで掲載されて面白かったのが連載になった時の嬉しさとかは

買い続けているからこその楽しみでもあるのですが

雑誌の方向性がおばちゃんには合わなくなってきたのでしょう。

そもそも少年ではありませんが、私の中の少年性がうすれた?

立ち読みだとゆっくり読めないし悩むところです。

コミックは買わないけど読んでいる、

ワンピースの連載終了までは買おうかなあ

・・・問題の先送り感が半端ない・・・

 

 

 

話は戻って「鬼滅の刃」、

周りがワンピースよりも騒いでいるらしく

友達に少しずつ洗脳された下の子、コミックお年玉で買っちゃった

f:id:makikomaki310:20200128090939j:plain

 

百均で購入した小さめのスケッチブックに、これ描いて!と、

キャラクターのイラストを描かされています。

友達に見せて自慢するんだとか。

小学生が自慢できる程度には描けているようです。

節分の日に誕生日だった下の子の友達がしのぶ推しで

誕生日にプレゼントしたいから描いて!と言われたので

小さめの色紙に描いて水彩色鉛筆で着色もしました。

 

 

久しぶりにマンガのキャラクター描いたら週末止まらなくなりました。

鬼滅はスケッチブックがなくなるほど描きましたが

調子に乗って、転スラも数点描きました。

リムル、紅丸、ミリム、リムル、リムル・・・

f:id:makikomaki310:20200203105917j:plain

お目汚しですが・・・描くのが楽しくて楽しくて!

鉛筆に水彩色鉛筆で着色したさらっとした絵なので、

1枚あたり15分程度で出来てしまいます。

全身のものでも30分。

水彩色鉛筆の淡い感じ、大好き!

 

 

ドラゴンボールとか魔導王グランゾートとか

サムライトルーパーとか天空戦記シュラトとか

アニメキャラクターを描きまくったの、思い出します。

中学の時、友達間で楽しむミニ同人誌的なものを作っていた人がいて

それに寄稿していた黒歴史があります。

彼女に言われて観たアニメも多かった。

けれども、他の友達からは何であの子と仲いいのかわからない

と言われていました。

 

彼女、強烈なオタクで、自分を強く持ちすぎていて、

見た目がたくましい感じなのにちょいちょいぶりっ子という、

個性強めな子だったので。

常に一緒にいるわけではなく、アニメの話をするだけの関係でしたが

自分の好きなものについて思い切り話せる人というのは貴重ですから

見た目や性格なんてのは気にならないのです。

自分も変な部類なので類は友を呼ぶってやつですね。

 

 

しかし、SMAPのコンサートとかに行ったりしてミーハーな私も

マッキーにドはまりしてからはアニメ熱もほどほどに落ち着いてしまい

高校も別になってしまったから連絡先も知りません。

確か女性の厄年の同級会にはいたような気もしますが

人が多かったのでいたかどうかすら定かではなく

男性の厄年の同級会には来なかったので、もう、全然会っていませんが

今もアニメ好きなら話をしてみたいです。

昔のアニメの話もですが、今のアニメについても話したい。

昔と同じであれば、話す割合は私2:彼女8だとしても。

 

 

 

私は天元が大好きなんだけれども

イラストを描きたくなるという意味で冨岡さん推し!まきこまきでした