まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

マスクが消えた

アスクルでもないから会社用どうしようかなまきこまきです

 

 

いつだったか、日本製の紙おむつが

棚からなくなったのを思い出しました。

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

先週金曜日比+100g

 目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

私は、子供たちも学校に持って行きやすい

近所のスーパーで売っている個包装マスクを愛用していて

月に一箱買っています。

f:id:makikomaki310:20200203081907j:plain

先日買ったばかりなのでまだあります。

でも、実家の母から、マスクがあったら買っておいてと言われたので

探しに出かけたのですが

スーパーやコンビニ、百均、ホームセンターの棚にマスクが全然ない!

除菌用のウエットティッシュや、手指の消毒液もない!

すごいですね!

あ、子供用のキャラクターが印刷されたマスクは何件かで見かけました。

ネットではマスクの価格もバカみたいに上がってます。

そろそろ花粉も飛び始めるし、ずっとこの調子だと困るなあ。

 

 

 

 

マスクはありませんでしたが

去年上の子が耳を手術した時にマスク代わりに購入した

クレベリンのスティックタイプがまだ棚にあったので購入

少し高いからだと思いますが

スティック1本の効果が約2週間、スティック2本入って約1000円なので

まあ、コンビニで毎回マスクを買えばすぐ1000円くらい使っちゃうので

安いような気もします。

ドラッグストアより高値がついていたネットでは

こちらも在庫なしになっちゃいました。

 

可愛いので子供たちも首から下げてくれます。

母と父の分も購入して送りました。

 

 

 

いざとなったらガーゼでマスクを手作り!まきこまきでした。