まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「突然ですが聖女になりました」六つ花えいこ

毎週末練習試合で記事を書き溜められないまきこまきです

 

 

 

以前は毎週末記事を書き溜めていたのですが

高校野球の練習試合観戦が楽しすぎて。

遠方でも朝早くからおにぎり握って出かけてます。

昨日は雨がひどすぎて1試合で終わったのですが

今年の高校野球のような、水たまりの中でのスライディングに

その日洗濯する保護者の気持ちを思うと

思わず「ああああ・・・・」と声が出ました。

上の娘が小学生の時に着ていたMサイズのベンチコート

引っ張り出して着て行ったのですが寒かった!

もちろん、下の子のテニスの練習試合も観に行ってますよ!

ここだけの話、上の子が中学1年生の時より上手(笑)

野球は今週末も来週末も大会があるので

また張り切って応援してきます!

最近は旦那も選手の顔と名前を覚えて、

保護者とも話せるようになってきて、

応援が楽しくなってきたと言っていました。

それでも自分がプレイヤーでやりたいそうですが。

 

 

本日朝の測定体重57.1キロ

先週水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

朝がどれだけ早くても、夜は家事と入浴を終わらせた後に

携帯小説を読んで、

ラインマンガと娘おススメのピッコマで異世界マンガを読んでから

眠りにつく毎日。

とても幸せな秋の夜長。

 

 

今回は、久しぶりに面白かったなろう小説を紹介

 

 

「突然ですが聖女になりました」

「我が世界をお救いくださいませ、聖女様」
桜が舞う春のある日、虎屋笑美は異世界の魔法使い・サイードに声をかけられた。
幼い頃から異世界に憧れを持っていた笑美は、ふたつ返事で承諾したけれど、彼女が期待されていたのは、“異世界を救うための聖女”ではなかった!?
「ねえサイードさん、謝ってくれてもいいのよ?」
聞いていないことだらけの異世界を救う旅の中で、壺姫と呼ばれるようになった聖女が贈る、
涙と笑顔の異世界トリップストーリーが大幅加筆で登場!

 

 

 

なろう小説でのタイトルは

「聖女が、壺」です。

何となくで読み始めたら面白かった!

これだけでも楽しめますが

なろうでは4作品がシリーズになっていて、

微妙につながっています。

「聖女が、壺」は第3弾。

時間軸を把握するのに全部二回ずつ読んじゃいました。

 

 

それほど長い話ではないのに、

読み終わったあとは

長く異世界をさまよって帰ってきたような満足感。

秋というよりはもう冬に近いですが

秋の夜長にさらっと読みたい人におススメ。

 

 

 

薪ストーブ前の微妙な寒さのこの時期、

今年は去年より1週間くらい早くこたつを出してしまい

こたつの暖かさにだらけまくりです。

鍋の回数も増えました。

白菜はまだ高いからもやし鍋ですけど。

 

 

 

さて、今晩も面白そうな話を探そうっと!

まきこまきでした