まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

安くて美味しいからおススメ!FROのフルーツタルト

野球のシーズンが終わる・・・まきこまきです

 

 

先週は市長旗争奪戦

一回戦で負けると思っていたら勝ち進み

準決勝で甲子園出場私立高に勝ってしまい

出し切ったのか続けての決勝では7回コールド負けでしたが

応援楽しかったです!

今週末の1年生強化試合で今シーズンの公式戦は終了

春までは練習試合もあまり組まない予定らしいので

1年生メインの週末の試合は

いつも以上に張り切って応援してきますよ!

 

 

 

本日朝の測定体重57.2キロ

先週月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

嬉しいものの予定が狂ってしまった先週末

下の娘の誕生日でした

13歳!いつまで朝、手を振り返してくれるのかなあ

 

 

誕生日は特にプレゼントを用意しません

その代わり、夜ごはんのメニューを

誕生日の人のリクエストに可能な限り答える

というのが我が家のスタイル。

 

 

下の娘のリクエストはビーフシチューとフルーツタルト

先日記事にしたアオキのフルーツタルトにしようかと思ったら

makikomaki310.hatenablog.com

アオキのフルーツタルト1台分の金額で2台買えちゃう

FROのタルトを2台買ってきてと頼まれました

FROは福島駅の駅ビルに入っているのです。

・・・遠いけど娘の為に車を走らせました・・・

 

 

駅ビルの1階に入っています

f:id:makikomaki310:20211029081803j:plain

ダマンドとチーズの二種類購入。

チーズの方が甘さ控えめで好きです。

直径25センチくらいあって大きいんですよ!

f:id:makikomaki310:20211029081812j:plain

手土産にはお試しセットが手軽でいいかも

f:id:makikomaki310:20211029081823j:plain

 

リクエスト通りの夜ごはん

喜んでいただけました。

今年は中学生になったからか

せっかくもらってきたロウソク、

やんわり断られてしまいました

大人になっちゃった・・・

1台は当日、1台は翌日。

2日間楽しむという感じです。

ビーフシチューは圧力鍋が大活躍。

最近はおでんにまで圧力鍋を使っています。

当日でもしみしみの大根が15分で作れちゃうから

最近前日に仕込むってしなくなったなあ・・・

 

 

翌日はハンバーグを依頼されて

あれ?誕生日って二日やるんだっけ?

でも作っちゃったまきこまきでした!