まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

知らなかった自分には戻れない・・・アオキのフルーツタルト

果物が美味しい季節まきこまきです

 

 

 

先日入籍したもう一人の事務員さん、

旦那さんの家のリフォームが進み

とうとうお城(アパート)を出ることに。

何度か会社の女子会の会場にさせていただいて

お泊りもさせていただいた思い出の場所

私も何だか寂しい・・・

いろいろ解除されましたので、

思い出の場所で最後に会社の女子会を開催(40代4名)

 

 

 

本日朝の測定体重56.8キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

冷蔵庫のものを処分したいからと

食べ物は準備してくれていて

(いろいろぶっこんだ水炊きとか)

私たちは自分たちが飲むお酒と、

気持ちお祝いしようと

高級フルーツ店でフルーツタルトを購入。

 

 

前から気になっていたけど

1ピースが高いのは知っていたからホールでなんて買えないよね

でも3人で割ればいけるか・・・!と

ドキドキしながらお店に行ったら

思ったより小さなホールのタルトが

思ったよりお求めやすいお値段で置いてあった!

 

 

13センチで小さいんですが、いろいろ食べて飲んでの間に

4人で食べるのにちょうどいい大きさ!

ぶどうが宝石のよう!

「まるごとぶどう」税込み3,186円

f:id:makikomaki310:20210927091658j:plain

一番上の大きいのを主役に食べてもらって、

切らずに上のぶどうをそれぞれ食べていって

最後の1段になってから4等分にカット。

甘さ控えめのカスタードクリームがトロトロで美味しい!

何といってもシャインマスカットが!美味しい!

黒いのは巨峰ではなく、ナガノパープルという種類。

渋みが一切なくて、めちゃくちゃ甘い!

本当に美味しいフルーツタルトでした。

 

 

大きさを考えるとやっぱりちょっとお高いのですが

今月、下の娘の誕生日に

ちょっと奮発しちゃおうかな

fruitspeaks.jp

 

まきこまきでした