まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

毎月何かしら、らしい

10月病もあるって知ってました?まきこまきです

 

 

何となくずっと体調が悪い

やる気が出ない

それ、○月病かも!

 

 

本日朝の測定体重57.0キロ

先週金曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

やる気が出ないなあと思っていたんです

当社比ですが。

やるべき仕事はギリギリでもちゃんとやっているので

多分、他の人から見ればいつもと変わらない。

何ていうか、切実に休みが欲しいのです。

何もやらなくてもいい休みが。

 

ソース画像を表示

休みでもご飯は作らなくちゃいけないし

洗濯しないといけないし

娘が毎週末練習試合だから

むしろ平日より早起きしている状況

 

 

何とか頑張っていますが

娘を送り出したあと、本当にやる気が出ない。

これって10月病?

いや、多分ただの老い。

40代の体には耐えられなくなってきている。

子供を早く作った方がいいってのは

そういうのもあるんだなあと最近特に思います。

例えば今小学生の子供がいたら

私はついていけない自信があるし

今、乳飲み子だったら

子供が泣いても起きられない自信がある。

 

 

下の子が高校を卒業して

子供中心の生活から離れるまで

あと5年ちょっと。

今から五年後、ギリ40代。

というか、下の娘が卒業の時私50歳!

私は果たして

無事駆け抜けることが出来るのだろうか

不安しかない。

 

 

若い時は何とかなると思っていて

つい最近まで何とかなると思っていたはずなんだけど

根拠のない自信を持てないあたりも

老いなのかなあ

 

 

10月病だと思いたかったまきこまきでした