まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今シーズン初の積雪とドンピシャで言ってみたい言葉

日曜日の朝起きたら!まきこまきです

 

 

 

本日朝の測定体重55.4キロ

月曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

f:id:makikomaki310:20200210083029j:plain

こんなに積もったの今シーズン初!

といっても、本当にうっすら。

午後には溶けて道路も乾いちゃいました。

本当に今回の冬は雪が少ないです。

ひょっとしたら最初で最後だったりして。

 

 

実家にお米をもらいに行ったら

お茶菓子に最中が出て。

f:id:makikomaki310:20200210083111j:plain

これは今シーズンどころか

もう、軽く10年以上は食べていません。

甘いし。大きいし。

しかし、例のミルクボーイがネタにしていた旬なもの。

オカンが出してきたというのもありますし、

こんなタイミングはなかなかありません。

これは食べなければ!

比較的甘くないはずの栗を選んで

旦那に向かって「最中やないかい!」って言いながら(言えて満足)

とりあえず食べましたが

やはり甘い・・・甘すぎる・・・

お茶で流し込みましたがしばらく口の中が甘かったです。

あと10年は食べなくてもいいです。

 

 

「友達から」と「いつもの」と「前のタクシー(車)を追って下さい」

は、過去に奇跡的なタイミングが重なって言ったことありますが、

言ってみたい言葉、まだまだあります!

 

 

 

母、コーンフレークも出してくれないかな!まきこまきでした。