まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

犬と子供が喜ぶ状態

今日も雪ですまきこまきです

 

ゆうべからずっと降り続いて更に積もった雪で喜ぶのは子供だけ。

今日はベンチコート着て行こうかな♪

雪合戦するかもだからスキー用の手袋がいいよね♪

と、二人でウキウキ準備していましたよ。

 

通勤途中、散歩中のワンちゃんが大喜びしていました。

雪が嫌いなワンちゃんと子供もきっといるんでしょうが

雪の時出てこないだろうから・・・

雪の時外に出て喜んでいるのは子供と犬が多いから統計的に好きということで。

 

本日朝の測定体重53.4キロ

前日比-300g

スタート時-6.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

やみそうもない雪、ゆうべは早く寝ました。

雪がすごいから、子供たちの柔道は休みになったんです。

でも、予定通り鍋。

 

ゆうべは甘熟トマト鍋。

ウインナーが美味しく食べられました。

シメに、おすすめのオムライスをやってみましたが

ごはんと卵を入れただけなのにものすごく甘くなり・・・

私は甘すぎてダメでした。

塩かけちゃいました。

 

鍋自体は美味しかったので、今度はスープも飲み干す方向で。

 

 

お気に入りブログにも甘いとありましたが

ホント「甘熟」のネーミングに嘘偽りなしでした。

私も唐辛子入れればよかった。

 

今度は水炊きにでもしようかなまきこまきでした