まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

3か月に一回のお饅頭

ふふふふふ!まきこまきです

 

 

 

今日は実は午後から休んで

子供たちが学校終わり次第

福島のイオンシネマに行ってきますよ!

そう、鬼滅の刃観てきちゃいます。

夕方マックを食べて映画館へ。

昨日誕生日だった下の娘への誕生日プレゼント!

ワタシアターでチケットと席は予約済み。

楽しみ!!

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

水曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

前の会社で一緒だった整備士のおじいちゃんが

うちの会社の近くの病院に3か月に1回くらい通っていて

病院の日には毎回お饅頭持って寄ってくれるんです

私が前の会社を辞める何か月か前に定年されたんです。

たまに元気そうな顔が見れるのは嬉しい。

 

 

かりんとう饅頭

f:id:makikomaki310:20201016150041j:plain

まわりがカリカリで美味しいんです。

この店のは結構有名で、作る量を決めてるから

買えない日もあるって聞いたことあります。

おじいちゃん、うちの会社のあたりからは車で40分の

船引っていうところに住んでいてそこから来るのです。

いつも予告なく来るので

何もお返しを準備できないから

私も年に一回くらいおじいちゃんの家に

何かしら持って行っています。

 

 

娘のように思っていただいているようで

ありがたいですね。

 

 

でもね、私、甘いものそんなに食べないんだよ。

かりんとう饅頭も、甘いから、

半分どころかひとくち食べればもう充分。

出来れば饅頭じゃなくて酒のつまみがいいなあ

って、今更言えない・・・

 

 

実は今回も会社の人たちに食べてもらった

まきこまきでした