まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

外食しない中での贅沢

週末ですねまきこまきです

 

 

 

明日小学校の運動会の予定でしたが

おそらく土曜日も日曜日も雨。

もしどちらもダメだった場合は検討中とのこと

会社の人の子供みたいに「学年運動会」という形で

平日の体育の時間にやるようになるのかもしれません。

そうなったらその時間だけ会社抜けて行こうかな。

小学校最後ですしね。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比-500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日、急に旦那がケンタッキー買ってきてくれたんです

 

f:id:makikomaki310:20201005092114j:plain

CMでやっていたゆず七味チキン、美味しゅうございました。

 

 

外食もしないでいると

たまーに食べたくなるようです。

 

 

月謝に毎月の新教研、今月から週末講習なんかも始まって

塾代が毎月2万を超えて家計を圧迫している今

なかなか外食に行こうとは思えず

それでも旦那が山登りに行った週末のお昼、ちょっと豪華に

生ハムとカマンベールチーズの

お食事パンケーキを子供たちに作ったら

すごく喜ばれました。

広告を見てスーパーを3件はしごして

お食事パンケーキに使用した食材は

レタス100円、パプリカ100円、

生ハム300円、カマンベールチーズ300円、

ドレッシング200円。

外食に行けば一人分くらいの出費と思えば

毎週何かしら少し豪華にしようかなあと思います。

 

 

少しの贅沢は大事!まきこまきでした。