まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

吉野北高校図書委員会 山本渚

相変わらず読みたいのが尽きないまきこまきです

 

 

 

中学校から借りていた十二国記シリーズ

臨時休校になるからって娘が借りてきてくれて

返却した最初の3冊以外全部うちにあったのですが

6月から図書室が始まったので全部返却しました。

何回か読み返しましたが面白かったー。

特に、最新刊の「白銀の墟 玄の月」1~4巻が

ドラマティックで本当に素晴らしかった!

最終巻のラストに向かって残りページが少なくなるにつれて

あと少しで終わっちゃう、どうしよう、もっと読みたい!

という感じ。

まだまだ世界が続く感じです。

どんどん続いて欲しい。

小野不由美さんに頑張ってもらいたいです!

 

 

 

本日朝の測定体重56.8キロ

水曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

そんなわけで、3月~5月は

毎日携帯小説を読んで(エブリスタ、なろう)

毎日更新のラインマンガを読んで

メインで十二国記シリーズを読みつつ

合間に読みやすそうな本やマンガを読んでいました

十二国記シリーズ中心になるかと思いきや

振り返るといつも通りな感じでしたね・・・

 

 

 

吉野北高校図書委員会 山本渚

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

吉野北高校図書委員会 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者:山本 渚
  • 発売日: 2008/08/21
  • メディア: 文庫
 

 気の合う男友達の大地と可愛い後輩が付き合いだした。

彼女なんて作らないって言ってたのに。

地方の高校を舞台に、悩み揺れ動く図書委員たちを

瑞々しく描いた

第3回ダ・ヴィンチ文学賞編集長特別賞受賞作

 

 

十二国記シリーズの合間に読んだ

読みやすい本。

娘が先月選んで購入した中古本です。

3巻まであったのを読みました。

難しい表現は何もなく

さらっと読めるので中高生向き。

中学生のころに読んでいれば

共感できる感じなんだろうなあ

高校の時は結構図書室に通っていましたが

うちの母が高校の頃からいたらしい司書先生が一人と

お手伝いさんが一人いたので

図書委員とかなかったような。あったのかな?

こんな図書室の図書委員になりたい!

 

 

 

昨日娘が中学校から借りてきた本のタイトルが

面白そうだから、今読んでるのを置いておいて

週末に読む予定のまきこまきでした