まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

TSUTAYAが家から近ければ借りていた

今日は中学校PTA本部役員の飲み会まきこまきです

 

 

 

コロナウイルスの脅威が収まらず宿泊キャンセルが多い中、

旅行を決行しようとしていて節約している今、

参加費が微妙にイタイんですが

参加費分もとを取るために飲んできますよ!

もちろん節約中なので二次会はあっても行きません!

水曜日の授業参観で無事続きを五冊借りることが出来た

十二国記シリーズもどんどん読まなくちゃですしね。

3冊目は「月の影 影の海」の下巻。

右も左も分からない陽子さんの気持ちと同調し

ようやく世界観がはっきりしました!

ますます面白いです!

月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

  • 作者:小野 不由美
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 文庫
 

 

図書室の司書さんが十二国記シリーズのファンで

借りてくれて嬉しいですー!とはしゃいでいました。

なぜかここの中学生にウケが悪いから気合入れたポップを作ろうかと・・・

と、頑張っていました!

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

つい先日も話題に出した「鬼滅の刃

makikomaki310.hatenablog.com

 

アニメを観ていないから借りて!と言われ

鬼滅の刃 全話 1-26話 DVD

鬼滅の刃 全話 1-26話 DVD

  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • メディア: DVD
 

 

TSUTAYAから今月レンタル半額っていうハガキが来ていたので

f:id:makikomaki310:20200217131010j:plain

軽い気持ちでいいよーと連れて行ったのですが

 

 

鬼滅の刃は「一泊二日までとさせていただきます」

って張り紙がされていた!

こんなの初めて見た!

 

 

連れて行ったのが先週月曜日の夜だったのですが

一泊二日で全部は観れないし

TSUTAYAまで車で20分くらいかかりますから

何度も行くのが大変という理由で借りるのを断念。

その代わり映画公開中の「ヲタ恋」のアニメを全巻借りて観ました。

こちらはアニメをリアルタイムで観ていましたので復習です。

 

そんな鬼滅レンタルDVDの状況を会社のヲタ友に話したら

「おれ、DVDに焼いてあるから貸しますよ」

と、次の日には1話から26話まで入ったDVD持ってきてくれたんです!

その子、同じ時間帯は通常2番組までしか録画出来ないからって

3番組以上録りたい時の為にテレビとレコーダー2台持ってんすよ。

しかも、とりあえずは放映しているアニメを全部録画して焼いておいて

後からでも観れるようにここ3年くらいずっとそうしてるらしく

興味がないアニメでも焼いたDVDは持っているらしい・・・

言ってくれればここ3年のなら貸せますよ!って・・・

持つべきものはガチのヲタ友だなあ...( = =) 

レンタルしたら高いので、お礼に1000円分の図書カードを週末買う予定。

ちなみにその子、過去にはいたらしいけど現在恋人はいません。

20代のうちに恋人作っとこうよと思うけど言わない。見守ります。

 

 

 

返すのはいつでもいいっすよ

と言われているので、お言葉に甘えて

子供たちが毎日少しずつ観ているようです。

持ち帰った時の喜びようったらなかったですよ。

二期の発表はまだありませんが、公開が決定している映画の内容は

一期のラストの続き、「無限列車」!

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)

 

確かに、映画にしやすい部分かもしれません。

映画館で観たら迫力ありそう。

 

週末アニメイトに行ったら

鬼滅のコーナー、一番の人だかりでした。

ドラッグストアで見つけた鬼滅缶バッチのガチャ

カブリを専門の中古屋で買い取りしてもらいましたが

買い取り価格に対して販売価格がえげつないです。

 

 

 

鬼滅ブーム、子供の中でいつまで続くのかまきこまきでした。