まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

高級おつまみ?「かつおぶしチップス」

駄菓子屋、昔より減ったなあ・・・まきこまきです

 

 

実家から一番近いところにあった駄菓子屋は

看板ばあちゃんが亡くなる前にコンビニになったし

うちの近くにあるスーパーのところに

花屋とか写真屋とかがまとまっているところがあって

そこに入っていた駄菓子屋さんもなくなっちゃったし

そもそも、「駄菓子屋」だけで営業している店が

私の住む町にはありません。

確かに、毎日の売上げ金額低そうだものなあ。

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

会社の人から日本酒いただいたんです。

もらったけど、飲まないから飲んでって。

ありがたい。

世界は優しさであふれていますね。

f:id:makikomaki310:20200213090617j:plain

個人的に新潟のお酒よりも好きな秋田のお酒!

もちろん美味しかった!

 

 

先日子供に付き合ってスポーツ用品店の片隅に入っている駄菓子屋に行った時

気になって買ったのをつまみに早速飲みました。

f:id:makikomaki310:20200213090858j:plain

f:id:makikomaki310:20200213090931j:plain

一袋150?160円くらいだったかな?

こういうの、大好きです。

何もない時、かつお節をつまみに飲んだりするので。

これしか入ってないっていう感じもつまみにはちょうどいい。

ただちょっと食べづらいかな。

 

 

一日一袋と思っていたのに子供たちに半分以上食べられて

一晩で全部開封してしまい、結果高級なおつまみに・・・まきこまきでした。