まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

マッキーファンである私がどう思っているかということ

何というか・・・まきこまきです

 

 

ミュージックステーションに初めて登場したマッキーの歌声に

強烈に惹きつけられ、

次の日CDを買ってファンクラブに入ったのは中学生の頃でした。

それから約30年。

変わらず大好きなマッキーがまた麻薬取締法違反で逮捕されました。

今、私はどう思っているのかを考えてみました。

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

木曜日の夕方、ネットニュースで流れるや否や

友達からライン届きまくり。

弟たちからも。

返信大変で、後半コピーして送ってました。

旦那も、実はコンサートを楽しみにしていたらしく

「何やってんだよマッキー」

と言ってました。

 

 

 

二回目ですから。

私が20代前半だった一回目の逮捕の時よりは

ショックが少ないように思います。

そもそも、ニュースでもいろいろ流れていますが

二年前にマッキーの彼氏さんが逮捕された時に

何で今回マッキーは逮捕されなかったんだろうと思っていたので

ああ、今なのかあ

という感じ。

 

 

 

今年はデビュー30周年で何となくお祭り気分でしたし

来月発売のセルフカバーアルバムはかなり楽しみで予約してましたし

秋のコンサートも先行予約が入るのをとても楽しみにしていたので

今回の逮捕はファンをがっかりさせるには最高のタイミングでした。

 

 

 

一回目の逮捕の時は、コンサートツアー直前で

もうすぐ会えると楽しみにしていたところだったので

かなりがっかりしました。

逮捕前に発売されていたアルバムがものすごく良くて。

それを引っ提げてのコンサートでしたから

もう、このアルバムのコンサートはないのかと思うととても悲しくて。

周りの人は薬物使用で逮捕されたことよりも

同性愛者ということにショックを受けていたように思います。

私は高校生の頃からその辺を知っていたので、

すっかり受け入れていましたからそこにはショックを受けませんでしたが

CDがショップの棚からなくなったことから、

もう、マッキーの作る新しい音楽を聞くことが出来なくなるかもしれない

というのが一番ショックでした。

 

 

意外と早い復帰に喜び、復帰後も変わらず応援してきましたが

今回は逮捕されたショックよりも

復帰できるのだろうかという不安の方が大きいです。

まだまだ素敵な音楽を作り続けることが出来る人なので

もし、復帰できないのならばこれほどつらいことはありません。

 

 

結局私は、犯罪者だとしても

マッキーを嫌いになることは出来ませんし

マッキーの作った音楽を聴き続けるでしょうし

今までと変わらないということでしょうか。

実は、こう思ってしまうのは本当にダメなことだと思うのですが

ニュースでかなり大きく取り上げられ、

逮捕されたことによる影響の大きさが報道されているのを見て

ショックを受けつつも喜んでいる自分がいるのです。

「ほら、やっぱり、私の好きなマッキーはすごい人でしょう」

ファンって、ホントどうしようもない。

 

 

 

結果、今まで通り。まきこまきでした。