まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

映画って監督が大事なんですね「十二単を着た悪魔」

結果、DVDで良かった・・・まきこまきです 

 

 

 

私はイオンシネマの予約サイト

ワタシアターに登録しているのですが

無料会員ではなく、

年間400円のワタシアタープラス会員になっているので

イオンシネマ以外の映画館ではなるべく観ないようにしています

今回の十二単を着た悪魔は

そもそもイオンシネマで上映している場所が少なく

探したら一番近くで天童、次に近いのが新潟だったんです。

 

先月公開の映画だったのですが

天童で上映が始まったのが今月4日なのに

終了が17日!!!

鬼滅やドラえもんに比べたら人が入らなそうなのは分かるけどさー

そんなに?そんなに期待されてない映画?

私はずっと楽しみにしてたし!

ということで、あわてて日曜日に行ってまいりました。

弟のところにお歳暮持って行きたかったしね。

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比-500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

家の近くのインターから高速に乗って

天童まで2時間かからないくらい。

天童のイオンモールは大きかった!

f:id:makikomaki310:20201214090538j:plain

建物に駒がデザインされていて天童っぽいですね

 

 

映画が11時40分くらいからだったので

ひょっとしたら半年ぶりくらいのマックを食べて

少し店をのぞきましたが結局買ったのは

上の娘の英単語の本だけでした・・・

 

 

映画館に家族で行くからって皆で同じものを観なくてもいいと

私は思っています。

 

うちの娘たちは結構自分の意見をはっきり言うようになったので

映画を予約する前にちゃんと確認しました

下の娘は「きみの瞳が問いかけている」か

「君は彼方」が観たかったそうなのですが

残念ながら先週上映期間が終わってしまったので

まあ、伊藤健太郎好きだし、私がずっと騒いでいるし、

十二単~観てみるかなということで決定

上の娘は三国志とどちらにしようか悩んでいましたが

やっぱりもう一回鬼滅の刃が観たいというので近い時間に予約

旦那はドラえもんが観たかったようなのですが

一人で映画を観れない人なので結局十二単~を一緒に観ました。

 

 

 

感想ですが、原作が面白すぎるので、ちょっとがっかり。

黒木瞳に期待しすぎたかもしれません。

原作とちょっと違うラストシーンは

私的には良かったと思います。

役者さんたちも全体的に良かったと思うんです。

特に、だんだんキレイになってくる倫子を演じた

伊藤沙莉さんはすごいかもと感じました。

何というか、役者はいいんだけども・・・

今更ですが映画って監督が大事なんですねえ・・・

せっかく天童まで観に来たし、パンフレット購入。

f:id:makikomaki310:20201214090630j:plain

もう、黒木瞳監督の作品は観ないかも。

役者として出ているのだったら観てもいいけれど。

 

 

上の子は二回目の鬼滅の刃、満足したようです。

二回目でもラストは泣けたと言っていました。

今回は来場者特典の冊子をもらってきました!

f:id:makikomaki310:20201214090650j:plain

 ちょっとラッキー

私も二回目観たいけど、どちらかといえば

キングコング西野さんの絵が素敵な「えんとつ町のプペル」が観たいかも。

えんとつ町のプペル

えんとつ町のプペル

 

絵本読みましたが、本当に絵が素敵です。

以前、テレビ番組でボールペンだけで描いた絵を見ましたが

すごいんですよ。尊敬します。

映画はクリスマス公開。

 

 

なんとなくすっきりしないので先日中古で購入した原作を

映画を観終わって再読中!まきこまきでした