まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

山形に行ったら行くところ

我が家から弟の家まで高速使って1時間15分くらい

まきこまきです

 

 

高速料金は土日だったら片道1000円かかりません。

弟の家に行くときはもちろんコストコにも行きます。

買うものはだいたい決まってきましたけど、

次回行くときに買いたいものを見つけるのも楽しい。

 

 

今回は天童の帰りに山形の弟の家に行きました。

お歳暮を渡すのともうすぐ7か月の姪っ子ちゃんに会いに。

お歳暮の他に、7か月くらいから食べられる

卵ぼうろとか野菜せんべい、瓶のバナナプリンを購入。

赤ちゃん用のお菓子って結構高いけど

ぐちゃぐちゃにして食べる姿がまた可愛いんですよねえ。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

月曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

ああ、本当に、小さい子って可愛い。

笑うと見える生えたばかりの下の歯が可愛い。

姪っ子ちゃんは大きめに生まれてそのまましっかりと育っていて

寝返りはおしりが重くて途中までしか出来ないけれど

お座りの安定感がすごい!

おしりが重いから倒れないの(笑)

お座りの状態で手を伸ばして

周りにママが置いたものを取って口に入れます。

お気に入りは靴下と赤ちゃん用歯ブラシ!

 

 

ご飯食べながら真っ赤な顔でウンチしてても可愛かったー。

 

 

姪っ子に癒されて、コストコへ。

ピザは薪ストーブで作ればいいので冬は買いません。

前回購入してお気に入りになったハイローラー

ベーコンが美味しいBLT、エビとスモークサーモンの2種類!

エビとスモークサーモンのは14個ですがBTLは21個も入っていますよ! 

f:id:makikomaki310:20201214145539j:plain

他には計算したら1本あたり60円以下のいつも飲んでいる豆乳と

下の娘がお気に入りのトイレットペーパーを購入したあと

スナックコーナーでクラムチャウダーとホットドッグを買って帰りました。

私はセルフの玉ねぎをたくさんかけるのが好きです。

次に行った時はガーリックライスの上にステーキ乗ってるやつか

サーモンといくらのちらしを買いたい。

もちろんコストコのガソリンスタンドで給油もしましたよ。

今回は軽油92円でした!

 

 

夜ごはんはもちろんこれ

f:id:makikomaki310:20201214145929j:plain

エビとスモークサーモンのハイローラーを最初に消費。

私は車の中で食べたホットドッグがまだ残っているので2個で充分。

子供たちも量の多いクラムチャウダーを食べたはずなのですが

それぞれ4個ずつ食べてました。

BLTのハイローラーは翌日の夜ごはん。

野菜もたくさん入っているから

これだけで充分だと子供たちに言われましたが

さすがにね、スープだけは作りました。

私は4個でお腹いっぱいになっちゃったので

明日に残ってもいいかと思っていたのですが

旦那と子供たちが食べる食べる。

21個、なくなってしまいました!

弟からもらった久保田の純米大吟醸も早速飲みましたが美味しかった!

 

 

年末は、今回英語教室のクリスマス会で会えなかった甥っ子だけ

弟が送ってきて実家に泊まるそうです。

弟は連休が取れなくて泊まれないそうなので

また仕事が休みの時に迎えに来るんだとか。

 

 

 

もう今年もあと半分!まきこまきでした。