まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

意地悪で言わなかったわけじゃない

12月はやっぱり忙しいまきこまきです

 

 

 

今週は13日日曜日のそろそろ寝るかという時間に

その日深夜から明朝がふたご座流星群の極限

というのを上の子が思い出したので

2人で外に出て空を見たんです。

(11時半頃だったので旦那と下の子は既に寝ていた)

凍えるような寒さだったので少しの時間だけでしたが

たまたま雲がなく晴れていて、30秒に1個くらいのペースで

流れ星を見ることが出来ました!

月がなかったのも良かったのかもしれません。

短時間でたくさん見れたので、

深夜なのに上の子とはしゃいでしまいました。

それはそれは素敵な一週間の始まりだったのですが

忙しかったなあ・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先月から社長が、一週間に一回くらいおやつを買ってきてくれてたんです

どら焼き、チーズスフレ、おせんべい、バナナ等々。

コロナが増えてきてるからって在社が多かったので

自分が食べたいついでの行動だったようなのですが

現場の人たちはそうは思わなかったらしく

 

 

「ひょっとしてボーナスが出せないから現物支給・・・?」

という話になっていた様子。

 

 

私は11月半ばくらいに

少なくても出したいと思っているけど

11月の数字が決定してから賞与額を決めたいんだよね

と社長から言われていたのですが

まあ、確定はしていないから誰にも言えなかったので

皆、複雑な気持ちでおやつを食べていたそう。

美味しく感じなかったかもですね。残念。

f:id:makikomaki310:20201130130319j:plain

私は通常運転で美味しくいただきました。

ビアードパパのシュークリームも美味しかった!

 

 

で、本日無事に賞与が支給されました。

1年でも事務が特に忙しい12月に1人社員が辞めて、1人増えて、

1人入籍したりとかもあって

私、何だかいつも以上に忙しかったけれど

皆が嬉しそうで良かった。

急いで数字を出して頑張ったかいがありました。

来週は最終週。賞与支払届出してすぐ

給与計算と年末調整で今年一番ヒーヒー言う予定。

 

 

今年の休みは27日から9日間!まきこまきでした