まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

デトックスウォーター

今日はさすがにエアコン入れよう・・・まきこまきです 

 

 

 

マスクをしているせいか、室温23度くらいでもう暑い。

隣の社長はさっさとマスクを外して涼しい顔してますよ

一番出張に行く人が!!!ウガーーーー!

 

 

 

本日朝の測定体重56.8キロ

水曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

週末に6個入り380円のレモンを購入して

一日一個

子供たちと私のボトルに輪切りにしたレモンを入れます。

先週末は国産のレモンが6個入りで298円だったので

迷わずそちらを購入!

 

 

私は会社についたら会社のウオーターサーバーの水を入れます

ちょっと肌寒い時は水じゃなくてお湯を入れます。

f:id:makikomaki310:20200529144155j:plain

レモンの切り方が雑なのとタオルが古くて糸が出てるのと

シャーペンのプリントがはげているのは

見て見ぬふりをしていただきたい・・・

 

 

子供たちは自宅でウオーターサーバーの水を入れていきますが

なくなったら学校の水道水を入れるそう。

あんまりおいしくない水道水も、

レモン効果でおいしくなったような気がするそうです。

これだと水筒を何本も持っていかなくても良くて楽なんだとか。

ただ、何となくデザートを学校に持って行っているような

罪悪感があるらしく、

ボトルカバーをつけて中身が見えないようにしています。

 

 

 

私は若い時から膀胱炎がくせになっているので

なるべく水分をとるのと、ビタミン不足を補う為に

会社の、もう一人の事務員さんがやってるのを見て始めたのですが

二人ともトイレが近い!

デトックス効果ってやつなんでしょうか

ほうじ茶を飲んでいた時より3回はトイレに行く回数が増えました。

トイレの回数が増えたとて体重は変わらないねえと

二人で話しています・・・

 

 

f:id:makikomaki310:20200602144710j:plain

ちょっと疲れた時は、冷凍のミックスベリーを追加。ほんのり甘い。

f:id:makikomaki310:20200603081434j:plain

この時はキウイとレモンとオレンジで豪華!

スーパーに果物の見切り品がたくさんあったんです・・・

 

 

何だか素敵じゃないですか?

ジュースやお茶を買うより安くてお洒落

ビタミンカラーだからでしょうか?見るだけで何となく元気になります

これにハチミツやエルダーフラワーのシロップなんかを入れたら

甘くて飲みやすいと思います。

 

  • メディア:
 

エルダーフラワーコーディアル、

マッキーの歌にもあるんです。

爽やかな甘さが美味しいんですよー。

デトックスウォーターにピッタリですが少々お高め。

今開催中の楽天スーパーセールで安かったら買っちゃおうかなあ

 

 

基本の生態は酒飲みのオッサンなのですが

オシャレ女子になったと錯覚する今日この頃

 

 

 

見た目にも涼しいので蒸し暑い季節に是非!まきこまきでした