まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

たまに行くからいい

今日から車検で代車まきこまきです

 

 

 

戻ってくるのは金曜日の予定。

車検で洗車もしてくれるから

キレイになって帰ってくるのですが

梅雨だからだいたい雨なんですよね・・・

確か、前回の車検の時もそうだった

次に車を買う時は梅雨時期とか台風時期に

買わないようにしよう・・・

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

月曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

夏大会まで休みはないだろうと思われていた娘

急に日曜日が休みになり

旦那は自分の実家に庭仕事で呼ばれて不在だったのですが

娘からコストコ行きたいと言われたのです

私もずっと行きたいと思ってた!

ひょっとして私、気を遣われちゃった感じ?

午前中はのんびり起きてから掃除をざざっとやって

午後から娘たちと山形のコストコ行ってきました。

 

 

 

自宅から高速を使用して1時間ちょっと。

私の実家に行くのと時間的にはそれほど変わりません。

今回はキンプリのコンサートDVDを流しながら行きましたが

歌いながらだと山形まであっという間。

 

 

コストコに行く前に時期だからと道の駅のようなところに寄って

さくらんぼをチェックしましたがものすごく高い!!

1箱1万円というのもあって、一体誰が買うんだと思いながら眺めていたら

ちょっと状態の悪いものが1パック500円で売られているのを見つけ

すぐに食べれば問題ないだろうとそれを2パック購入。

イチゴのパックより少し大きいパックだったのですが

1年分くらい食べた気がします。

 

 

目的のコストコで今回購入したのは

豆乳、トイレットペーパー、

ハイローラー2パック(娘がお弁当に持って行きたい)、

ロティサリーチキン、チョコパン、プルコギビーフ

合計1万円くらいでした。

今回、いつか買おうと思っていたプルコギビーフ

思い切って購入しましたが

買うものだいたい決まってきたなあ・・・

f:id:makikomaki310:20210629120612j:plain

 

帰り道、DVDが終わったとたんに寝た娘たちも

久しぶりにコストコに行けて楽しかったみたいです。

 

 

 

帰りにコストコのガソリンスタンドで給油するのが定番ですが

今回軽油114円でした!

やっぱり10円くらい安い。

近くに住んでる人いいなあ。

 

 

思い切って買ったプルコギビーフはとても美味しかったです!

また買っちゃうかもしれません。

余ったロティサリーチキンをほぐして小分けにして

余ったプルコギビーフを小分けにして

それぞれ冷凍しましたがあっという間になくなりそう。

ハイローラーは2日でなくなりました。

 

 

また2か月後くらいに行きたいなあ

まきこまきでした