まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

北の大地の香りは爽やか!ハッカ油

 

 

 

先月、郡山で開催されていた北海道展に行ってきたんです。

 

 

今回の目的は、大好きなスナッフルスのチーズオムレットと

ハッカ油!

多分、春先にはまた北海道展が来ると思ったのですが

春の花粉症の季節対策で購入しました。

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

 

 

f:id:makikomaki310:20191111081327j:plain

マスクにスプレーするとすごく爽やか!

先月、少しくしゃみと鼻水が出ていたのでそこからマスクを着用中。

多分風邪じゃなくてブタクサ。

ja.wikipedia.org

 

肩のこっている部分にスプレーするのも

少しスッキリするからおススメ。

 

 

夏、雑巾に少しスプレーしてから雑巾がけをすると

少しだけ涼しくなります。

 

 

ネットで調べると、いろいろ活用法があります。

虫よけや除菌効果もあるみたい。

 

 

詰め替えもセットになったものを購入しました。

 

 

 

香りが苦手じゃない人は試してみて!まきこまきでした。