まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ホームベーカリー

本当に買う気はなかったまきこまきです

 

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

先週金曜日比+500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

クレジットカードのポイント、

放置していたら結構たまっていたんです。

来年失効するポイントがあったので

商品券にしようかと思ったのですが

ポイント交換用の景品を眺めていたら

魔がさしたというかなんというか

 

 

ホームベーカリーに交換しちゃったのが届いたんです!

f:id:makikomaki310:20191119104825j:plain

sirocaシロカ SHB-122 

 

 

これは多分、私が読ませていただいているはてなブログのせい。

うちの主食は米なので、パンはたまにしか購入しません。

ホームベーカリーの購入費用を考えると

安いパンを買った方が絶対安いんです。

それなのに、パンサークルなんて立ち上げちゃって

おしゃれで美味しそうな画像見せられ続けて1年以上、

ポイント交換用の景品のホームベーカリーを

ポチっとしちゃうような私の出来上がりですよ!

すっかり洗脳されちゃいましたよ!

 

 

とりあえず色々なことにこだわるのは

ホームベーカリーに慣れてから。

個包装でリーズナブルなセブンプレミアム

ドライイーストスキムミルク、値下げになっていた強力粉を購入。

プレーンな食パンを焼いてみました。

f:id:makikomaki310:20191119104956j:plain

 材料をはかって入れてセットするだけ

簡単なんですねえ・・・

朝、リビングがパン屋さんの匂い。

子供たちが大喜び。

f:id:makikomaki310:20191119105016j:plain

焼きたてのカリカリなパン耳が美味しくてくやしい・・・

焼きたての湯気が邪魔して←言い訳

写真が美味しそうに撮れなくてくやしい・・・

 

 

 

恐れ多くてパンサークルは眺めるだけですが

これからは安い食パンを買わずにパンを焼こうと思うまきこまきでした