まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

切って欲しい私と切りたくない娘

現在形で病気が進行中まきこまきです

 

 

 

アイドルの顔が皆同じに見えるって病気・・・

 

 

本日朝の測定体重55.0キロ

月曜日比-500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

こないだ歌番組見てたら

センターの子が踊るだけで歌ってなかったんですよ

なんだか、両脇抱えられて連行されたりとかしていて

なんとか坂なんとかの、なんとかって子

聞いたことのある歌は一曲だけなんですが

サイレントマジョリティー
 

 いろんなアイドルいますね

モー娘。は初期メンバー、AKBも初期の一部しか顔と名前がわからない

 

アイドルじゃないですが、先日なんて、福士蒼汰だと思ってドラマ観てたら

6話でようやく中川大志だったのを娘に言われて知ったっていうくらい

www.tbs.co.jp

今期のドラマにはあまりハズレがないという娘の中で、

一番のドラマらしいです。

 

 

キュンキュンする!と、もだえながら娘が観ていて

本を片手にその姿を面白いなあと思いながら見ているので

「今の見た!?」と聞かれても、

「君を見てた」って、付き合いたてのカップルみたいな会話(笑)

ドラマの内容はあまり入っていません・・・

どうでもいいからドラマの内容もよく分からないし

アイドルや役者の顔も覚えられないっていう説。

そもそも、本を持っている時点でドラマ観てなかった!

 

 

なんで急にそんなに興味のないアイドルの話かっていうと

うちの娘の前髪がウザくて!

その、歌わないアイドルの子の前髪もウザかったんです。

そのまんま、うざバングっていうんですって。

beauty.hotpepper.jp

流行りなのね・・・知らなかった・・・

 

 

週末の度に美容院をおススメするんですが

まだ大丈夫って!

もう既にアウトに見えるからおススメしてるのに!

なるべく意思は尊重してあげたいのですが

目にかかりまくって眼病になりそうだし

中学校の校則で前髪の長さのきまりとかないの・・・?

学校ではピンでとめてるんでしょうか・・・?

 

 

来月の結婚式までにはって言っても、

来月の最初の土曜日だから、もう今週末しかないんですよ。

 

 

前髪を切って欲しい私と切りたくない娘の攻防が始まる・・・

まきこまきでした!