まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

娘のくせ毛

上の娘はストレート

下の娘はちょうど良いくせ毛

まきこまきです

 

 

 

人はないものねだりをしがち

下の娘の友達は、下の娘のくせ毛を

「ちょうど良くてうらやましい」と言うそうですが

下の娘は上の娘のような

くせのつかないストレートの髪がうらやましい

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

月曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

どんな髪質でも自分の子供は可愛い

赤ちゃんの頃から、下の子が大きくなったら

多分絶対くせ毛を気にするようになるだろうとは思っていて

ずっと可愛いを言い続けているのですが

暑い季節、上の娘はばっさり短くしても

寝癖で爆発したことがありません。

下の娘は暑いから短くしたくても爆発するのが分かっているので

長くして結ぶしか出来ません。

朝、髪の毛に時間をかけるならば寝ていたいそうなので・・・

 

 

 そんな下の娘の可愛いくせ毛

f:id:makikomaki310:20210727100813j:plain

ふたつに結んだあと、ちょっとねじれば

アイロンいらずのキレイな縦ロールをキープ!

お風呂あがりは髪をくしでとかしても

全体にゆるいパーマがかかっているような感じ。

 

 

親バカなのは分かっていますが可愛くないですか!?

昔から言い続けているけど何度見ても可愛い! 

髪だけじゃなくて普通な顔も可愛い!

 マスクを取るとイメージと違うというマスク美人が多い中、

同じクラスの仲の良い男子に

「お前はマスクを取っても期待を裏切らない普通顔だな」

と、褒めているのかけなしているのか

よくわからないことを言われるくらいの普通顔も!可愛い!

(娘は「ありがとう?」と疑問形でお礼を言ったそうな)

上の娘の、下の子より更に茶色いサラサラストレートも、

下の子と同じような普通顔も、もちろん可愛いです!

 

娘愛が止まらなくて普段控えないとウザがられますが

小学生の頃から毎朝

娘の姿が見えなくなるまで見送ったりとか

結構表に出ちゃってますね。

そういえば旦那のことは見送ったことないなあ・・・

 

 

 

そのまま縮毛矯正や整形なんてしないでいてほしい

まきこまきでした