まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

京都物産展で購入したもの

昨日は福島駅伝でしたまきこまきです

 

 

 

多分、全国的にめずらしい大会。

福島県内の各市町村対抗駅伝なんです。

やはり大きな市のチームが選手層も厚いので強いのですが

どうしても自分ゆかりの地の選手たちを応援してしまいます。

近所に住んでいる中学生や高校生も出ていたので

何となくダイジェストを見ていたら

同級生の名前に一文字追加した名前の高校生が走ってたんです

確認したらやっぱり同級生の息子だった!

しかも区間優勝。

久しぶりに同級生と連絡をとるきっかけにもなりましたが

そういえば何となくだけど毎年見ては応援していることに気付きました。

こうやって福島県は地元愛を深めさせてきたのかと戦慄!

だから私は長年付き合った他県の彼氏と別れたのね・・・!

 

 

 

本日朝の測定体重55.0キロ

先週金曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日、郡山のイオンに行ったら

京都物産展やってたんです。

 

買うつもりはなかったのに

ついつい買ってしまったのがこちら

 

f:id:makikomaki310:20191105160240j:plain


 

ちりめん山椒

ゆずのフレークみたいの

ゆばのスープ

子供が欲しがったのでリップクリーム

 

 

ちりめん山椒は山椒の香りがいいです。

旦那と上の子の反応はイマイチでしたが

私と下の子の舌には合った。

 

ゆずのフレークみたいのは、

大根の甘酢漬けにふりかけたら美味しさが増し増し!

湯豆腐にも良かったですし、もちろん浅漬けにも。

使い勝手がいいので

また京都物産展をどこかでやっていたら購入したいです。

 

ゆばのスープは会社用。

何となく上品な気がします。

 

リップクリームはソーダの香り!

下の子は肌が丈夫な方なので、お手入れサボリがち。

冬は気付くと唇が荒れていたりするので

気に入った香りだと続きそう。

ちゃんとお手入れして欲しいです。

 

 

なんだかんだで買ってしまう

 物産展のスルースキルを身に着けたいまきこまきでした