まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑫旦那のお土産

来週タイヤ交換まきこまきです。

 

北海道は雪ですね!

そろそろタイヤ交換かなあと思っていたところに

増税前に冬タイヤを購入したところから連絡が。

個人の整備工場なのですが、次のタイヤを購入するまで

毎回タイヤ交換をサービスでやってくれるんです。

今週は予約がいっぱいだったので来週。

スタットレスにしたところで滑る時は滑りますが

やはりノーマルタイヤより全然安心です。

 

 

 

本日朝の測定体重55.1キロ

水曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今週火曜日、旦那、有給を取りました。

長渕の映画の上映会&ミニライブに行く為に

f:id:makikomaki310:20191113082336j:plain

映画はイマイチだったそうですがライブがとても良かったそうです。

今回の会場は仙台サンプラザ

仙台サンプラザは大好きなのです

半円形の会場で、ステージと客席の距離が近くて。

デビューしたてのSMAPのコンサートもここでした。

慎吾くん♡うちわ、レタリングして作ったなあ...( = =) 

収容人数が少ないから最近のマッキーのコンサートでは使われません。

最後にサンプラザでやったのは確か8年前くらい。

サンプラザでコンサートやって欲しいなあ・・・

 

 

で、開場前に仙台駅前をふらついた旦那、

子供たちが持っていないモケケ発見

f:id:makikomaki310:20191113082504j:plain

こけし、かなあ・・・?

 

 

子供たち喜んでいました。

 

 

旅行したいと言われていますが

今年は来月にもう一回イトコの結婚式が控えているから

お金がないのです(泣)

家族全員で呼ばれるイトコの結婚式が二回もなければ、

旅行出来たんですが。

来年は子供たち二人とも卒業の学年だから

どこか遠いところに旅行をしたいものです。

入学準備もあるから大変だろうけれども。

 

 

想い出は今しか作れない!まきこまきでした。