まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ひなまつり女子デート①

日曜日はひなまつりでしたねまきこまきです。

 

 

f:id:makikomaki310:20190306081134j:plain

今年は人形を出すだけ出して、

子供たちに飾り付けをお願いしました。

自分たちで飾り付けたからか、たまーに人形の前で正座して眺めています。

そういえば昔、上の子はなぜか

ひな人形に向かって毎朝柏手打ってたのを思い出しました。

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

月曜日比+100g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

旦那はもうそろそろ終わりのワカサギ釣りを

ギリギリまで楽しみたいらしく

土日どちらも朝起きたらいませんでした。

 

ひなまつりだし、女だけで楽しもう!と、

土曜日は最近リニューアルして雑貨が充実した本屋に行き

日曜日は美術館につきあってもらいました

 

 

郡山市立美術館で開催中のブリューゲル

f:id:makikomaki310:20190304085918j:plain

f:id:makikomaki310:20190304085950j:plain

それほど混雑していなかったので

じっくり観ることが出来て満足。

子供たちは興味のある絵だけさらーっと見て

展示室の中のところどころにある椅子に座って

待っててくれました。

f:id:makikomaki310:20190304090040j:plain

企画展に来たら恒例の、ポストカード購入。

クリアファイルは2000円以上購入のプレゼント。

f:id:makikomaki310:20190304090021j:plain

ポストカードだけじゃ2000円なんていかないですよ・・・

今回はベルギーを代表する画家一族のブリューゲルですから

ベルギーのビールがいろいろあって、

ついつい購入しちゃいました・・・。

ベルギーの首都ブリュッセルに本店がある

ゴディバのチョコやクッキーなんかもありました。

私はビールしか買いませんでしたが

ホワイトデー用にと購入していた老紳士がいました。

・・・素敵。

 

他にも、オランダっぽい木靴のキーホルダーとか

フランスっぽいコブラン織のバッグやポーチ、

ドイツの有名なフェイラーのハンカチ等も置いてあったので

物販だけでも楽しめます。

3月31日まで!

 

 

次は美術館のカフェでランチ!まきこまきでした。