まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

卒業式まであと1か月ちょっと

説明会行ってきましたまきこまきです

 

ジャージやカバンを買ってきて、

あああ、中学生になるんだなあ

と、更に実感。

もう、来月卒業式だ!

 

本日朝の測定体重53.5キロ

前日比±0

スタート時-6.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

校長の話からはじまって

登下校、一日の生活、部活動

学習、成績のつけ方、給食、学校集金について

あと、入学式までの日程。

 

入学式が4月6日なのですが

クラス発表は前日。

上の子に、友達と見に行ってと頼みました。

中学生になるのが楽しみなのか、

鼻歌を歌いながら上履きと下履きの靴ひもを通していましたよ。

 

下の子も、熱が下がって調子がよくなり

中学生になったら何の部活に入ろうかなあと

お姉ちゃんと話していましたよ。

 

好きなことをさせるために働かなければ!まきこまきでした