まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

クーラーボックスに迷う

会社の駐車場、舗装工事が始まって駐車場が少し遠いまきこまきです 

 

 先週末、ようやく上の子のテニスラケットのガット張りに行ったんです。

テンションは?とか聞かれても、良くわからないし!

初心者なので、おススメで!とお願いしてきたのを

ゆうべ、仕事帰りに取ってきました。

やはり、私のイトコが10年前に使っていたラケットよりも軽いようで

喜んでいましたよ。

 

本日朝の測定体重54.8キロ

前日比±0

スタート時-5.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

今週の土曜日は、住んでいる地区のテニス部に入った中学生が集まって

テニスの審判員講習会だそうです。

ルール等、1日がかりでいろいろ教えていただけるんだとか。

それに出ないと試合に出れないらしい。

来週以降も毎週土曜日に基本を教わる初心者講習会。

送迎もだけど、毎週土曜日お弁当・・・うへえ・・・

 

道教室で一緒の子のお姉ちゃんが

やはりテニス部に入っていて上の子の先輩。

(怖い先輩が多い中、その先輩は優しいらしい。)

何を準備すればいいのかママさんに教えてもらったら

とりあえずクーラーバッグを買った方がいいよと言われました。

ソフトタイプではなく、ハードタイプじゃないと

夏はお弁当が腐るんだとか。ホントに・・・?

 

なので、ネットで検索

 

JEJ フラッペ クーラーボックス #10 (7L) ピンク

JEJ フラッペ クーラーボックス #10 (7L) ピンク

 

 

 

ダイワ(Daiwa) クーラーボックス 釣り クールライン S600X ホワイト

ダイワ(Daiwa) クーラーボックス 釣り クールライン S600X ホワイト

 

 

 

色々あって何がいいんだか・・・

釣り好きの旦那は、釣り具メーカーのが一番いいに決まっていると言っています。

お魚、腐っちゃ困るから性能いいのかな。

 

肩から下げれるもの、そんなに大きくないもの、

もう少し検討してから購入・・・といっても、

最近はもう暑いですね。

衣替え前には購入しようと思います。

 

 

今日の気分は昨日に引き続きギョウザ。

ニラもキャベツもいただいたのがまだあるので。

しかし、まだまだ平日だから包むのは面倒。

フライパンいっぱいにギョウザの皮を敷いて、

ギョウザのタネを乗せて、

ギョウザの皮でフタをしてジャンボギョウザ!

これだったら、いつもは4袋買う餃子の皮も2回分、2袋で済みます。

 

ケーキのように切り分けますよ。まきこまきでした。