まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

つい買っちゃうもの

今日は風がぬるい!まきこまきです

 

 

 

そういえば先週下の娘の学習発表会で休んだ日

思い付きで美容院に行ったりもして結局忙しかったのですが

夕方、家族みんなでマイナンバーカードを申し込みに行きました。

ようやくですね。

平日だし、待ち時間はゼロ。

4人で30分もかからず手続きしてきました。

あとはカード待ちと思っていたら、

下の子の写真に何か不備があったらしく

写真撮って書類に貼って送ってという手紙が届きました。

・・・っていうか、市役所で撮ってもらって

職員がちゃんとチェックしていた写真がダメって

そもそもの写真も分からないから

何がダメなのかさっぱり分からなくて少しイラっとしてしまいました。

来週小学校の個別懇談で午後から休む時に

子供連れてまた行く予定。

手紙で済まそうとするあたり、お役所仕事だなあと思います。

 

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

水曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

私はめったに行かないのですが

ファミマ、セブンイレブン、ローソンが

我が家から比較的近いところにあります

(家を出て車に乗って3分以内くらい)

 

 

上の娘、ローソンのバスチーが好きで

たまーに「食べたい!」が止まらなくなるのです

(私には甘すぎてちょっと・・・)

 

 

で、2か月ぶりくらいに週末ローソンに行ったのですが

ローソンに行くとつい買っちゃうんです

f:id:makikomaki310:20201111094359j:plain

レギュラーメンバーじゃないからあげくん

 

 

あるとついつい買っちゃうのです・・・。

逆に、レギュラーメンバーしかなかったら買いません。

今回は、たまっていたポイントで

コロナビールを交換。

めったに行かないから

行った時に交換したいものがあったら交換しとかないと

ポイント消えちゃうかと思って。

ケンタッキーとかでポイントつくので気付くとたまってるんです。

3時のおやつにいただきました。

 

 

もちろんこれだけじゃ子供たちは足りなくて

この後冷凍ポテトを揚げたのですが

高カロリーおやつになったので

夜ご飯は湯豆腐。

 

 

レモン味は間違いない!まきこまきでした。