まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ちょっと遊ばせるのにちょうどいい 郡山カルチャーパーク

今年はコロナでディズニー行けなかったから

まきこまきです

 

 

 

毎年子供たちをディズニーランドに連れて行っていたのですが

去年はイトコの結婚式が二回もあったので断念

今年はコロナで関西方面の旅行を断念

上の子が受験生とはいえ下の子が小学校卒業なのに

何かやってあげたいけどどうしようと思っていたのですが

友達何人かと買い物か何かに行きたいと言われ。

買い物は、コロナが少し増えてきているから却下して

行ったことなかった郡山の遊園地に連れて行くことに。

 

www.city.koriyama.lg.jp

www.koriyamaculturepark.com

 

本日朝の測定体重56.4キロ

先週金曜日比+300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

12時半我が家集合

カルチャーパーク13時着

子供はフリーパス1000円

大人は1200円

うちの上の子も、ジェットコースター乗りたい・・・

と言うので連れて行き、上の子の付き合いで私もフリーパスを購入。

 

 

しかし、一番乗りたかったジェットコースターは

コースにスズメバチ発生中で終日閉鎖。

がっかりしたものの、上の子がゴーカートにハマり

私も元を取るため4回以上ゴーカートに乗ってきました。

アクセルべた踏みでもカーブを曲がれる安全設計・・・

 

 

バイキングも観覧車もこじんまりとしていて

乗り物も多くないし全体的にショボいのですが

フリーパス1000円だったらこんなもんかという感じ。

乗り物も定期的に消毒作業をしていました。

小さい子を連れてきて遊ばせるには充分。

小学校低学年くらいまでの子供が多いのですが

中学生くらいの子がダブルデートしてたりもして

安く遊べるこういった場所があるのはいいですね。

f:id:makikomaki310:20201116085844j:plain

下の子たちは親から離れて

友達同士で遊ぶということ自体が楽しいのでしょう

16時までめいっぱい遊んで満足していました。

f:id:makikomaki310:20201116085831j:plain

 

11月末日までの開園で冬季は閉鎖されます。

上の子、小学生の頃に友達同士で来たかったなあと言っていました。

 

 

 

家族でディズニーも楽しいけど、

友達同士での思い出作りにちょうどいいから近い方は是非検討を!

まきこまきでした