まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

OBになっても

募集チラシ頑張った成果まきこまきです

 

 

 

先週の柔道の時に3人見学が来て

今週から一人入会したんです!

保育園にも配ったせいか、見学に来たのは

3歳、5歳、6歳。

さすがに3歳と5歳の子は

練習がはじまって15分くらいで

「もう帰ろうよー」

「眠くなっちゃったよー」

と言っていたのですが

6歳の子が、「ぼく、出来ると思う!」

とやる気を見せたので

ささっと持ってきていたお古の柔道着を着せたら

「ぼく、やりたい!」となって!

来週待ってるねとお古の柔道着と入会申込書を持たせて

さっそく昨日初めて練習に参加しました。

男の子の年長さんにしては落ち着いていて

ちゃんと正座も出来ているしコロッとしていて可愛い!

1人ゲットですよ!

もう少し増えると嬉しいなあ。

 

 

あと数か月で終わりと思うと、

今年はコロナもあって実際半年程度しか

練習に来ていないことに気付きました。

中学校には柔道部がないし、

下の子もこれ以上続けようとは思っていない様子。

あと一年くらい子供が柔道をやる姿を見たいなあと思う今日この頃。

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

道教室のOBに、防衛大学校に行った子がいるんです

夏休みとかには帰ってきて、

通っていた塾でアルバイトしたり

道教室にも顔を出してくれるいい子。

その子の弟がうちの上の子の2学年上でやはり柔道をしていたので

私はその子の家族を知っているけれど

うちが卒業したら知る人がいなくなっちゃうのかあと思うと

寂しいような気がしますが

そういうものなのでしょう。

 

 

子供たちにも新しい生活がありますからね

だんだん足が遠のくのはしょうがない。

 

 

その、防衛大学校に行っている子から

お菓子が届いたんです。

f:id:makikomaki310:20201111092950j:plain

f:id:makikomaki310:20201111092935j:plain

f:id:makikomaki310:20201111093008j:plain

大学でこんなの売ってるんですね・・・

私の行ってた大学もひょっとしてあるのかなあ・・・

 

 

卒業生が気にかけてくれてるのは

嬉しいものです。

子供が卒業しても、せめて知っている顔がいる限りは

時間の許す範囲で顔を出したいなあと思います。

 

 

しかし防衛大学校かあ

エリートまっしぐらですね!

 

 

夏にその子が来てた時、周りのママたちがうちの上の子に

「あれは将来有望だからねらい目だぞ」って耳打ちしてた!

まきこまきでした