まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ウオーキングシューズ

なんともすっきりしないお天気ですねまきこまきです。

 

こち福島県は、昨日もでしたが今日もどんより曇り空。

雨、降ったらいいのに。

 

この時期になると、もう公務員の方はボーナスもらってますよね。

ニュースに出ちゃいますからね。

ああ、あの人(知り合いの公務員)このくらいもらってるんだ

と、やっぱり公務員目指せばよかったなと思ったりしますけど、

まあ今更なので、今の仕事を頑張る次第です。

 

うちの会社のボーナスは8月なんですが

旦那の会社は今月で、もらってきてました。

 

毎年、どこかご飯に連れて行ってくれたり

何か買ってくれたりするんですが

今年は、ウオーキングシューズを買ってくれました。

まだ、ウオーキング続いてるんですよ。

幸い、雨が降っても夜にはやんでいるので、毎日歩けています。

もうすぐ1か月になります。

 

このウオーキングシューズ、はいてみると、

スニーカーより軽くて歩きやすい・・・!

すごいねー

と、更に調子にのって毎日歩いております。

まあ、20分~30分程度なんですが。

 

最近は田んぼ道で蛍も見れるんですよ。

下の子は初めて見たので、毎日興奮してます。

確かに、夜、歩いて出歩くなんてことは

田舎ではあまりないですからね。

 

で、気になる体重ですが、1キロ落ちてそれをキープ中。

1か月に1キロ落ちればいいなとゆるく考えていますが、

来月1キロ落ちるんだろうか・・・。

 

最近の流行りだからといって

休日に着る服はガウチョとかスカンツとかロングスカート。

エストがゴムで足のラインが見えないゆるゆるの服ばかり。

以前はスキニーをよくはいていたよねと

旦那にも指摘され。

 

・・・だって、太ももとかおしりとかウエストがきつくて・・・。

 

ところで、ガウチョとかスカンツとか、いろいろ種類があるけど

未だに違いがよく分かりません。

いつも紺色とか黒とかの無難な色を選んでしまうので

今年の夏はカラフルにいこうと、からし色とこいめのピンクを購入済。

意外といいんじゃないと、子供たちには好評。

 

でも、自分でもわかってるんです。

スリムな方たちがはきこなすジーンズのおしりのかっこよさ。

はけなくなったジーンズたちがタンスの肥やしになって数年。

いつか、はけるようになるかもと思い切って捨てられない私。

いいかげん捨てよう・・・。

 

もう一度スキニーをはける日が来ることを

待ち望むまきこまきでした!