まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

私は芋娘。いや、芋女。

今日は涼しいですまきこまきです。

 

昨日はやはり残業になったのですが

夕方、たまに一緒にウオーキングしている近所の人から連絡があったんです。

今日は休みだから、ご飯作ってあげるから、うちでご飯食べてから歩こうよ!

と。

もう、残業頑張っちゃいました。

ご飯を作らなくても良くなっただけでとても気持ちが軽くなりました。

すごく忙しかったのでありがたかったです。

 

なぜか別れた旦那の実家から

ジャガイモを大量にもらったらしく。

・・・慰謝料?

玄関に段ボール2箱積んであって、中身全部ジャガイモ。

全然なくならないから、消費に付き合って欲しいというのもあったよう。

 

メニューはコロッケとポテトサラダとトマトサラダ。

どちらも、量がすごい。

どんだけ茹でたんだという感じ。

子供たちに、ママ良かったねと言われるほど

私は昔からジャガイモ大好きなのですが

旦那はそれほどでも。

それでもたくさん食べて、半年分くらいのジャガイモ食べたと言っていました。

 

ウオーキングの後、お土産にジャガイモいただいたので

我が家の食卓にはしばらく何かしら芋料理が並ぶ予定。

今日は切って揚げるだけ、子供大好きフライドポテトにしようかな。

 

本日朝の測定体重57.7キロ

前日比±0

スタート時-2.3キロ

目標標準体重49.5キロ

 

たくさん食べてしまったのでヒヤヒヤしましたが

変化なしです。

 

そういえば数年前、学校で流行っていたようで

子供にフラフープを買ったんです。

それを、毎朝3分くらいやろうかなと考え中。

ほんとは腹筋やればいいのですが腹筋はつるので。

考える前に実行すればいいんですよね。

よし、明日から頑張ります。

目指せくびれ!

 

今日もやることたくさん。

パートさんも昨日から一人入ったから

雇用保険関係で出かけないといけないし

残業かなあ。

 

今日も誰かご飯作ってくれないかなまきこまきでした!