まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

出社10分前にエンジンをかける朝

氷点下ですよまきこまきです

 

車のフロントガラス、ガッチガチでした。

小学校のPTA会長が車の修理工場の社長なんですが

タイヤ交換お願いしたらすぐやってもらえることになって

今日、会社まで取りに来てくれるそうです。

ありがたい。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比-300g

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

昨日は年末調整の説明会でした。

毎年同じなんですが、年に一回なので

やり方を思い出すのに毎年時間がかかります。

この数字何だっけ・・・みたいな。

 

なので今回はちゃんと起きて聞いていようと

前から4番目くらいに座ったのですが

薄暗い中での説明のVTR上映

気付いたら白目剥いてましたよ・・・

 

とりあえず年末調整気分をあげていかないと と思い、

今朝の朝礼で、各保険会社から届いてると思う保険料控除のハガキや書類、

今月中くらいに届いてるの持ってきて下さいと言ったら

一人、朝礼後に早速持ってきました。

そろそろだと思ったんで準備してたんです・・・って、

言った私が持ってきてないです・・・

 

どこに押せばいいですかとハンコも持ってきてくれていて。

でもごめん、書類と私の心の準備がまだなの・・・

 

手を付けるのは来月かなまきこまきでした