まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

義理チョコやめられない

雪ですまきこまきです。

 

それでも10センチくらいですかね。

日本海側に比べたらぜんぜんたいしたことないですね。

水分を多く含んだ、春っぽい雪になってきました。

 

本日朝の測定体重53.8キロ

前日比-200g

スタート時-6.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

ゆうべ、これ、送っておいて!と

実家の父と母の分のチョコレートとカップケーキを

子供たちから預かりました。

会社から送った方が少し安いので

今日送れば明日届くかな。

 

またバレンタインの話ですが

去年は女性が2人しかいなかったので

柔道の子供たちにやったのと同様、

大袋で購入したお菓子を袋に詰めたのを

会社の人たちに配ったんです。

 

パイの実とか、ピーナッツチョコとか

歌舞伎揚げとか味道楽とか・・・

 

これまたお返しが申し訳なくなるほど良かったので

今年は女性が一人増えたし

ひとり1000円くらい出せば1個300円くらいのちゃんとした?

チョコを準備出来るからそうしようという話になって。

 

去年も直前になってどうしようかと話したんですが

やはり今年も昨日話して、昨日の会社帰りに買ってきました。

 

ホントは今年はやめようと言いたかったのに

言えなかった私・・・

 

でも、こんなに世間がバレンタインだから

ほんの少しでもチョコレートを渡すことで

普段お世話になっている気持ちが届けばいいのかなと

思うことにします。

 

お返しはビール一本かワンカップがいいなまきこまきでした!