まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ユニクロ、今年のスヌーピーTシャツ

母、明日には退院まきこまきです。 

 

昨日は母に頼まれてカップ付タンクトップを買っていきました。

しまむらで1着500円だったので、3着購入。

 荷物や洗濯物を増やしたくないからと

パジャマは病院のものを借りているのですが

普段寝る時はノーブラの母、さすがに大部屋なので

恥ずかしさから寝る時もブラをつけるのは苦しい様子。

ちなみに私は寝る時ナイト用ブラかカップ付の下着を着用します。

寝ている時に災害が起きてもためらわずに外に出れますよ!

 

本日朝の測定体重55.2キロ

前日比-200g

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

週末、結局デパートの北海道展には行かなかったんです。

しかし、またまた行ってしまいましたユニクロ

そして買ってしまいましたスヌーピーTシャツ

 

だって、スヌーピー、やっぱり可愛いいい。

 

キッチンとお風呂掃除の時に漂白剤が飛んだのに気付かず

ひどいことになった去年の紺と黒のスヌーピーTシャツを思い切って処分

他にも、襟が伸び切ったものや

2年以上着ていないTシャツも処分したので

私2枚、子供たちに1枚ずつ買おうと思ったら

 

上の子が、私とママは同じの着れるからラッキー

だそうで。

確かに、私の引き出しから勝手に服を着ていってます。

なので、下の子が「なんとなくずるい・・・」と言っていました。

 

今回は週末の広告の品

左胸のポケットのところにスヌーピーがデザインされていて可愛い。

素材も、去年のと比べるとくたっとした感じで肌触りがいい。

色々デザインがあって迷いましたが

 

f:id:makikomaki310:20180605092304j:plain

こちらの4枚を購入。紺色のは下の子のSサイズです。

下の子は男の子みたいに紺や黒の服が多いです。

服を地味な色にして、靴下や小物にピンクとか黄色とか派手な色を使うのが大好き。

 

買ったものは一度洗濯をして

下の子のTシャツ以外は、私の引き出しにしまいました。

 

せめて上の子より先に着てやる!

と、毎日作業着の下にスヌーピーTシャツ着てます。

 

新しいTシャツはやっぱり気持ちいいまきこまきでした。