まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今のところグリーンネットカーテン

何がいけなかったのか?まきこまきです。

 

今年初めて取り組んだグリーンカーテン

土が悪い?それもあるかもですが

重い腰を上げた時期が遅かったのが

一番の理由かもしれません。

 

本日朝の測定体重55.5キロ

前日比-100g

スタート時-4.8キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

朝顔が咲いたんです。

とってもキレイな青。

ホントにキレイね。でもあなたに咲いて欲しいのはそこじゃない

f:id:makikomaki310:20180703153039j:plain

f:id:makikomaki310:20180703153056j:plain

そこじゃないのよー!!!

 

窓のところまで行ってから咲いてもらう予定だったのですが

何?このネット、邪魔ね

くらいの低位置でつぼみをつける朝顔たち。

朝顔って無駄にツル伸ばす系の植物だったよね・・・?

もっと上を目指して頑張ってくれよー

 

回覧板を持って行った時、

窓の下のプランターが植え込みで見えない近所の人からは、

ひょっとしてうちの子の野球ボール対策?

なんて言われる始末。

確かに去年、バッティング練習で飛んできたボールが

何も植えてない植木鉢割ったことありましたけど・・・

 

西日が容赦なく差し込むリビング

やる気のない朝顔たち

しかしまだ7月。9月まで暑い。

ゴーヤとヘチマは、きっとこれから頑張ってくれるはず・・・!

朝顔より本数少ないけど。

 

来年はもっと早い時期に種を蒔きますまきこまきでした