まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

暑くて狩ったそばからジャムになりそうなブルーベリー狩り

ブルーベリーお好きですかまきこまきです

 

f:id:makikomaki310:20180718125245j:plain

f:id:makikomaki310:20180718132857j:plain

お義母さんの知り合いがブルーベリー園をやっているので

毎年行きます。

旦那の実家のある、滝桜で有名な三春町です。

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

毎年暑いのですが

今年は例年以上に暑い。

日差しが!

1歳になった姪っ子ちゃんも一緒に行きましたが

当然姪っ子ちゃんは食べる専門。

シャワー浴びた後みたいに汗かいてました。

f:id:makikomaki310:20180718125317j:plain

 食べるのに夢中でなかなかブルーベリーがたまらないカゴ・・・

f:id:makikomaki310:20180718125519j:plain

食べながら摘むのですが暑くて暑くて

旦那と子供たちに任せてほとんど日陰でブルーベリー食べながら休んでいました。

休んでいるところに摘んだブルーベリーが運ばれてくるシステム

f:id:makikomaki310:20180718125433j:plain

麦わら帽子、貸してくれます。

 

皆頑張るなあとぼんやり見ながら休んでいたら、

受付のカウンターにあるお酒が目に入ってきてしまい

ブルーベリー狩らずにお酒、買っちゃいました・・・

去年から酒蔵と提携して作っているそうです。

去年は気付かなかった。

ここと、後は郡山市内の限られたところにしか売っていないそう。

 

夜、飲むときに甘いかと思って炭酸準備しましたが

そのままでも甘さ控えめで飲みやすい!

おいしゅうございました。

 

旦那と子供たちと私が狩ったブルーベリー

皆の分を合わせたら3000円分くらいになりました。

100g200円。

 

我が家では家に持ち帰ったらすぐ冷凍します。

凍ったブルーベリー、美味しくてすぐなくなっちゃいます。

子供たちにブルーベリーソース乗せたレアチーズケーキ作って

と言われましたが

暑すぎて作る気にならず。

(私の作るブルーベリーソースなんて、

 砂糖とブルーベリーをレンジでチンするだけなのに)

 

また期間中に一緒に行こうとお義母さんが言うので

その時は頑張って作るから・・・

 

ブルーベリー食べても目が良くならないまきこまきでした