まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

熱中症

軽度の熱中症まきこまきです。

 

娘がです。

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比±0

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

こちらの方は毎日朝から30度。

全国的にですかね?

それでも、午前中の方が涼しいからと

中学校のほとんどの部活は午前中。

娘の入っているソフトテニス部は毎日8時半からお昼まで。

 

昨日の10時、会社に学校から電話が来て

保健室に迎えに行きました。

ふらっときた程度のようなので

たいしたことありませんでしたが

同じ部内ではうちの子以外に4人、

保健室で休んで早めに帰ったようです。

 

部活、朝6時からとかにして欲しいなあと

言っていましたが

先生や学校側が大変でしょうよ・・・

やらないと上手になれないし

かといって過度にやらせてはダメというのもあるし

難しいですね。

 

とりあえず、上の娘はたまにしか参加しない夜のウオーキング

毎回4キロ程度しか歩きませんが

体力をつける意味で夏休み中は付き合わせようと思います。

自分でも体力をつけたいと思ったのか

今日は下の子の柔道なのですが、

久しぶりに柔道参加しようかなと言っていました。

 

睡眠不足もあるのかなと思い、ゆうべは早く寝せました。

夏休み中に2回、大会があるのですが、

大会に出るメンバーに選ばれたいから頑張る!と、

今日も普通に部活に行きました。

 

呼び出し来ませんように!まきこまきでした。