まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今週の事故

今週暑かった!まきこまきです。

 

お盆過ぎに少し涼しかった時がなつかしい

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比+100g

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

f:id:makikomaki310:20180823143738j:plain

昨日の帰りに撮影、もっくもく!

夏?夏なの?

空、高くなったと思ってたのになあ。

 

ちょうど旦那の会社の方向。

旦那、帰宅する時、空が暗くて

雲の中に稲妻が走るのを見たと言っていたから

多分この雲でした。

 

実は先日、車、こすられたんです。

子供を柔道に連れて行く前に上履きを買いに指定の靴屋さんに向かう途中

せまい道で、前方左側の駐車場から車が出ようとだいぶ前に出ていたので

こちらが優先でしたが先に出てもらおうと

左にウインカーを出して止まったんです。

 

だいぶおじいちゃんだったのですが

曲がり方が下手で!

うわ、これぶつかる!とサイドミラー見ていたら

運転席側の後ろの方、おじいちゃんの車のミラーが

案の定こすっていって。

 

きゃー!と思って

おじいちゃんが出てきた駐車場に車を入れて

外に出たら、既におじいちゃん走り去っていたんです。

 

白いボディに黒い線が40センチくらいついていて。

ナンバーは覚えてない、でも、泣き寝入りはしたくない。

目の前にお肉屋さんがあったので

入って、事情を説明して車の車種(外車)と色を言ったら

「それだったらそこの病院の先生だよ」

知ってた!

興味がなくても、ある程度、車の車種を

知っていることは必要だとしみじみ感じました。

 

総合病院だったのですが、

もう既に診療時間外。

残っていた事務の人に事情を説明したら

連絡をとってくれて先生戻ってきてくれました。

 

ちょっとね、あぶないかなーとは思ったんだけど

やっちゃってたか

だって

 

・・・当て逃げですから!(# ゚Д゚)

 

ちょっとヒートアップしそうになりましたが

そこまで30分以上は経ってしまっており

靴屋は後回しにして子供を柔道に連れて行かなければと

急いでいたので、冷静を装って

私は直してもらえればそれで構いませんが、

ちょうど警察署に行かないといけないので

事故証明だけ取りに警察に行きましょうと

警察署に一緒に行きました。

 

運転していたら少し落ち着いて

まあ、見たら老い先短そうな穏やかな人だし

病院の先生だし当て逃げは黙っていてやるか

と、優しい気持ちになれたので

 

軽い事故の処理だけであっという間に終わりました。

とりあえず連絡先を交換して、明日以降にしましょうと解散。

 

次の日の朝すぐおじいちゃん先生から電話があり

仕事帰りに〇〇自動車に来てもらってもいいですか

と言われたので行ったら、

こすっただけだし、保険使わないで直す方向にしたみたい。

 

先月その自動車整備工場近辺でひょう被害があって、

その修理が2か月待ちくらいで入っているから、

それが落ち着いたらと言われました。

こすったところの線の色はすぐ落としてもらったから、

ぱっと見はそんなに分からないからいいか。

 

しかも、おじいちゃん先生から1個400円以上するケーキ

色々な種類10個いただきました。

 

子供たちが毎日2個ずつ食べてあっという間になくなりました。

 

おじいちゃん先生といろいろ話しましたが

副院長らしく!

もう診察はしていないけど(昭和14年生まれ)

産婦人科の先生だったそうです。

現役当時は年間600人以上とりあげたと言っていました。

私は里帰り出産で実家の方の総合病院でしたが

そこの産婦人科の先生のことも良くご存知でした。

 

まあ、今回は本当に軽い事故だけど

もう免許返した方がいいんじゃないのかなあ・・・

立派な方なんだからなおさら。

自宅も病院から近いみたいだし。

 

被害者ではありますが、これも縁。

おじいちゃん先生が大きな事故を起こさないことを祈ります

ちなみに無事上履きも買えましたまきこまきでした