まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

中学校から借りた本⑤ドミノ

上の子が卵焼きばかり作るんですまきこまきです

 

夏休みの宿題で作って以来、

しょっちゅう作ってくれるんです。

嬉しいけど他のも作って・・・

 

本日朝の測定体重55.8キロ

前日比+100g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

中学校から借りた本、最後にこちらも一気読みでした

「ドミノ」恩田 陸

ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

 

 1億円の契約書を待つ締め切り直前のオフィス、

下剤を盛られた子役、別れを画策する青年実業家、

待ち合わせ場所に行きつけない老人、警察のOBたち、

それに・・・。

真夏の東京駅、28人の登場人物はそれぞれに、

何かが起きるのを待っていた。

迫りくるタイムリミット、もつれあう人々、

見知らぬ者同士がすれ違うその一瞬、

運命のドミノが倒れてゆく!

抱腹絶倒、スピード感溢れるパニックコメディの大傑作!!

 

 

もっと早く、一番最初に読めばよかった。

この人の作品を読むのは初めてだったのですが

他のも読んでみたいです。

(Amazonで早速何冊か注文してしまいました・・・)

 

これは映像化されていないようです。

もったいない!というか、

逆に、映像化されていてそれを本にしたような感じだったので

意外でした。

映像で見たい!

 

最初、登場人物の紹介から始まるので

あれ?と思いましたが、読み始めると確かに必要。

登場人物が多い!27人と1匹!

この人何だっけ、と、最初に戻って確認出来ます。

 

27人の登場人物のそれぞれのコメディ感あふれる話が

ラストに向けてどんどん加速してまとまって!

ザ・エンターテイメント!!!

 

最後、読み終わった時にもう一度最初に戻って

登場人物を眺めながら、

ああ、面白かった。この人も、この人も面白かった。と余韻に浸れます。

 返しちゃったけど、もう一度読みたいから

Amazonで買っちゃおうかな・・・

 

 

来月は上の子の部活、新人戦もありますが

それ含めて試合や練習試合が8回もあります。

そう、週末ほとんど丸つぶれです。

でも、去年亡くなったじいちゃんの一周忌の日は

試合じゃないので良かった・・・

練習日ですが休ませます。

 

下の子の柔道の試合も来月あるのですが

その日も幸い上の子の試合はなくて午前中練習だけ。

柔道の試合、午前中の団体戦は見れないけど

午後からの個人戦は見に行きたいと上の子が言うので

旦那はお昼に抜けて迎えに行きます。

 

来月は送迎忙しい!まきこまきでした

 

 

☆★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ブクマコメありがとうございます

 


 hanaさん

 ホントだ!お蔵入りだ!と逆に気づかされました。

 詰め放題好きな上の子、連れて行かず悔しがっていたので

 ちょっとした逆襲?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★☆彡