まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

嬉しいいただきもの

重なる時は重なるまきこまきです 

 

 

白菜と大根を二日連続で数名からいただきました

嬉しいんですが、皆さん、米袋で持ってくるんですよ

泥付きのまま・・・

さすがに食べきれないので

近所の人や実家の遠いママ友に

助けてーと、配りまくったんです。

 

 

本日朝の測定体重55.2キロ

前日比±0

スタート時-5.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

お返しに・・・と、

実家の長野から送られてきたらしい

キレイなリンゴをいただきました

f:id:makikomaki310:20181203114205j:plain

ふたつはそのまま食べて

もうふたつはCCレモンで煮て

(砂糖の量とか考えなくてもいいからラク

お気に入りブログの方のレシピでリンゴケーキを

f:id:makikomaki310:20181203114448j:plain

残念ながら美味しそうに見えませんが

美味しゅうございました

型に敷く前にクッキングペーパーをぐしゃっとするのも

この方のブログから学びました。

 

その後いつものバナナケーキを続けて焼いたら

クッキングシートがなくなりました。

 

買いに行かなくちゃ!まきこまきでした。