まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

2018お正月の買い物②詰め放題

昨日の朝起きたら久しぶりに雪が積もっていたまきこまきです

午後には溶けたので良かった。

 

②で終わりですから。

そんなに長引いてもね。

正月からそんなに買ってるのかよってなりますしね。

そういえば、通勤中バキュームカーに前後はさまれた日に買った宝くじ、

すっかり確認を忘れていたのを思い出して

宝くじ売り場で確認してもらったところ

3000円、当たってました。

3300円。300円プラスです。

ウンにはさまれてようやく3000円。

3億は実際ダンプとかにはさまれて生き残るしかありませんかね・・・

 

 

本日朝の測定体重55.4キロ

月曜日比+100g

スタート時-4.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

詰め放題、大好きなんです。

もちろん、無駄だなと思うのはやりませんが

お正月くらいは!と、毎年何かしらやってしまうのです。

詰め放題をやっている時の私、戦闘本能全開、

アドレナリン出まくってます。

 

 

もう何年目だろう、タオルの詰め放題1080円。

毎年、古いタオルを捨てる為に頑張ります。

f:id:makikomaki310:20190115095129j:plain

今年の成果はバスタオル2本とフェイスタオル17本。

去年詰めたバスタオル、おろしてないのが数枚あるので

今回はフェイスタオル中心。

フェイスタオルだけならもっとえげつないくらい詰めますが

枕カバー代わりに使えそうなバスタオル、子供が欲しいというので。

秋田の弟の握力に頑張ってもらいました。

1枚約50円。ためらいなく古いの捨てれます。

f:id:makikomaki310:20190115095231j:plain

年明けの最初のゴミの日、在庫のバスタオルも出して交換したので

古いタオルで一袋になりました。

雑巾分はちゃんと取ってありますよ。

気が向いた時にちくちく縫うのです。

 

 

あと、カップみそ汁詰め放題

1袋500円。

これは旦那もやりたいと言い出し、勝負することに。

結果、私が17個、旦那16個で私の勝ちでした!

旦那は力業。食べる時お椀を使えばいいという考えから

カップが潰れても問題ないと判断して

カップを出来る限り潰して詰めていました。

私は、なるべくキレイに、袋からはみ出して積んだ分が安定するように詰めます。

4個×4段+1個(4段目はほぼ袋からはみ出している)

レジまで崩れなければセーフですから!(超オバちゃん)

f:id:makikomaki310:20190115095840j:plain

戦利品は段ボールに詰めて持ち帰ってきました。

潰れて見た目がアレな旦那が詰めたのは下の方で見えなくしてあります。

子供が好きなのでほとんど豚汁。

旦那がワカサギ釣りに行く時とか

子供が給食無し、お昼で帰ってくる時とか

寝坊した朝に活躍します。

1000円で33個、大勝利ではないでしょうか。

 

 

やっぱりお正月の詰め放題はやめられない!まきこまきでした。