まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

槇原敬之コンサートツアー2017 新潟

コンサートの余韻で口元がゆるみっぱなしのまきこまきです。
歩き方も浮かれていて、
子供から見ても不審者。

マッキーのコンサートBELIEVER
今回は桜が満開の新潟に参戦
前から3列目、ステージを正面に見て左側、あきやまさんの目の前でした。

素敵でした。
毎回、コンサートのオープニングでは心筋梗塞になりそうなくらいドキドキさせられますが、今回も、これから素敵なことが始まりますよーっていうような、素敵なオープニングでした。
あっという間の二時間半。
バックバンドのごうたさんも、まりえちゃんも、とみーさんもあきやまさんもてっぺーさんも、みんなみんな素敵。

少し歌い出しの声がうわずったり、歌詞を間違えて照れるようすも見逃しませんでしたよ。

コンサートのバックバンド紹介、恒例のあきやまさん劇場も連れて行った子供たち大喜び。

隣に座った、一人で参戦の新潟の方もとても良い方でした。
今日の二日目も行くみたい。
同じ曲で泣いてしまった、中身を出してまでグッズのバッグを良く見せてくれた、やさしい新潟の方、また、お会いしたいです。

ここで連絡先をさらっと交換できれば、きっと、マッキーつながりで素敵な話が出来るのでしょうね…
マッキーからの、新潟以外のどこから来たの
って質問でも、なかなか手をあげられない…

6月の郡山では、素敵な出会いを逃さないようにしたいと思うまきこまきでした。

コンサート終わったあと、新潟駅前で、新潟に嫁に来た中学からの友達に会いました。
せっかくの新潟なのに、美味しそうな居酒屋は混んでいて、結局村さ来

子供たちが眠そうで少しだけしか話せなかったけど、友達の元気で幸せそうな姿を見るのは嬉しいものです。

忙しさを理由に、年賀状やメールのやりとりしかしない友達ばかり。
人生折り返し地点。後悔しないように、もっと友達に会いに行く努力をしないとです。


そういえば、マッキーのコンサートツアーグッズにとうとう老眼鏡登場。
まだ、必要ないはずですが、ファンになって26年、たるんだ身体、霞がかかる記憶、グッズで自分の年齢を再確認。
マッキーったら、現実を見ろってことね。