まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

流行りのシャワーサンダルと旦那の健康診断

流行りものに飛びついちゃったまきこまきです。

 

先週のいつだったか、めざましテレビでシャワーサンダルの特集っていうか

情報を発信していたんです。

私と上の子が、食いつきました。

 

カワイイが止まらなくなってしまった私と娘。

履きこんだクロックス、そういえば買い替え時だよね。

 

まんまと購買意欲をあおられ、

土曜日の午後から少し遠いスポーツ用品店へ。

どのくらい遠いかって、車で30分くらい。

 

ビンゴでしたよ。

近場のスポーツ用品店やチェーンの靴屋さんにはないだろうと、

足を延ばしたかいがありました。

 

まさにめざましテレビで紹介されていて、

娘が一番欲しいと言っていたニューバランス

グレーのシャワーサンダルが1足だけ残っていて、

しかも、ジャストサイズ!

 

私は、その場で一目見て気に入ったナイキの紺色の花柄。

 

娘が私と足のサイズ同じになったので、

たまに交換してはこうよと話しました。

 

下の子は、まだちょっと足が小さいので

クロックスタイプのサンダルを。

 

WAONの何かで5%オフになって

全部で7000円でおつりがきました。

 

自分の気に入ったカワイイものって

探すのホントに大変ですが、

身につけるだけで気分が違います。

今回は遠くまで買いに行って良かった。

 

会社の女の子も、その話を聞いて、今日私が履いてきたのを見て、

やっぱり私もシャワーサンダル欲しい!と、

ネットで検索したみたいですが

ニューバランスのとか、私が購入したタイプのは

売り切れているみたいですね。

それでもお昼休みに頑張って探していました。

妥協しようかどうかすごく悩んでいるみたい。

 

私は過去の失敗から実際見て買うようにしていますが

ホントにあって良かった。

 

 

先週の金曜日、旦那が健康診断だったんですが

コレステロールと血圧と尿酸値が高かったようです。

 

かかりつけの地元の病院に行って薬もらって治療してください

って言われたそうですが

病院嫌いの旦那は、結果が来てから行くと言っています。

しかも、私の料理に文句つけやがって!

食材は買っておきますし、使ったからって怒らないので、

ご飯もお弁当もどうぞ自分で栄養バランス完璧に作って食べてください

と言ったら謝っていましたが。

 

毎朝500㏄くらい飲んでいた牛乳、昨日の朝から

コップ一杯にしたみたい。

ってか、そもそも飲みすぎなんだよ!

多分、体にいいからってカロリー見たことないはず。

 

自分の身長に対する標準体重見て、

この、一番低い数字なんて小学生の頃の体重だし

ってぼそぼそ言ってた。

 

そう。うちの旦那はぽっちゃりさん。

身長があるのでそれほど太っては見えませんが

ずっと野球をやっていたせいか下半身ががっしりしていて

お腹のポヨンポヨンが、今更毎日腹筋してもなくならない感じ。

 

でも、毎日歩いているから少しだけ体重減ったみたい。

 

食事のサポート?

共働きですよ?頼まれたってするわけないし!

少ない予算内で少しは考えて作ってるし。

かなりムカついているから

そもそも食べ過ぎなんだよ!とは言ってやらない。

殺人料理、作り続けてやりますまきこまきでした!