まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

「千歳ヲチコチ」  D・キッサン

明日ゴミの日だから会社の草むしりやってやりましたよまきこまきです。

 

涼しいからいいけど、思い付きでやったから長袖持ってこなかった。

腕がかゆいです。

朝晩ホントに涼しいです。昼間も風が冷たくて、秋って感じです。

急に日も短くなった感じ。

6時半で、もう、あれ?っていうくらい暗いです。

ゆうべのウオーキング、私は歩けないと言っていた

近所の人が重くなった腰を上げて参加。

いよいよ体重が増えすぎたのを気にし始めた様子。

その人の子供も一緒。

少し前から週に3回一緒に歩いている近所の人とその子供も来たから

大人数でした。

 

こんなにガチで歩くの!?とびっくりしていました。

イメージは、楽しく話しながらタラタラお散歩だったようです。

楽しく話しながらですが、結構早歩きなので。

慣れないからゼイゼイ言ってました。続くといいけど。

 

本日朝の測定体重57.4キロ

先週金曜日比+100g

スタート時-2.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

土曜日、焼き肉屋行って結構食べて飲んだし

子供の合唱で喜多方に行ったついでにラーメンも食べたけど

ほとんど変わりませんでした。

順調です。順調ですよね?

 

さて、我慢できずにAmazon大人買いしてしまいました。

千歳ヲチコチ」 D・キッサン 全8巻

確か4月くらいから無料のラインマンガで始まって毎週読んでいたのです。

ラインマンガは友達とシェアすると次週1話分先読み出来るシステムですが

なにせ読みたい本やマンガが他にもたくさんあるので

無料で1話ずつ、ちょうどいいじゃないと読んでいます。

しかしこの作品、先週更新分を読んで、初めてシェアして先読みしてしまいました。

もちろん、迷惑かけるなら旦那。ということで、旦那とシェア。

先読みしたものの、もう、ホントに我慢できなくなってしまって。

Amazon行っちゃいました。

 

全8巻というのも決め手ですね。

ほら、ワンピースなんて、もう今更そろえる気にもならない巻数。

ジャンプで読んでるからいいです。

 

高校時代に回し読みした「あさきゆめみし」から

平安時代モノは大好きなのですが

だいぶくだけているから背景が平安時代ってだけでとても読みやすい。

ここから平安時代モノに入るといいかしれません。

 

脇キャラクターが濃すぎて、面白くてニヤニヤしちゃいます。

平安時代的には結構変わり者の主人公が普通に見えてしまうレベル。

恋愛の進め方が平安時代な感じでとてもいいです。

日常をのんびり描いていて、その中で、偶然手紙のやり取りをした主人公二人が

だんだん近づいていくんですが、キュンキュンがとまりません。

前日24時間テレビで夜遅くまで起きていてすごく眠かったのに

昨日の夕方届いちゃったから、

夜、子供も旦那も寝た後で全巻一気に読んでしまいました。

もちろん眠いですよ!

 

最終巻で一気に大団円。良かった。とても良かったのですが、

もっと読みたかった。

その先の話も描いて欲しいマンガでした。

ざっくり読んだので、今日から細かいところも読み込んでいきます。

 

萌えって意味を今更ですが調べました。

このマンガ、萌えですまきこまきでした。