まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

偶像崇拝的な?

竹内涼真、おでん、Eカップ、まきこまきです。

 

ゆうべは雲間からキレイな十五夜が見れたウオーキングでした。

が、一緒に歩いた近所の人が

ここ数か月竹内涼真に恋をしていたらしく

本日発売女性セブンのニュースでかなりショックを受けていて。

ずっと話を聞いていたので月をあまり見上げませんでした。

 

今年はおでん作らないとか

私Eカップないとか

私の涼真じゃないのは分かっているけどとか

興奮していつも以上の早歩き。

私もミーハーですが、ミーハーなだけでそこまで思い込むことはないので

話を聞くだけ。

 

その人はそこまでのめり込んでいることを家族に内緒にしているらしく

家で言えなかったことを言って少しはすっきりした様子。

 

本日朝の測定体重55.4キロ

前日比-200g

スタート時-4.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

竹内涼真を間近で見たくて、

10/15スタートのドラマ、「陸王」のエキストラにも応募したんだとか

電話が来なかったから落選したーと言っていました。

 

最終的には、新年会おでんパーティーでもして騒ごうよということになりました。

おでんの急性トラウマ克服しますように。

うちの旦那は私たちの後ろを歩いて話を聞いていて

そんなにのめり込むって、現実がよっぽどつらいんじゃないかと

家に帰ってからその人のことを心配していました。

 

確かに少し前、その人の10歳くらい年上の旦那さんが更年期だったのか

常にイライラして物にもあたったりとか

ものすごく荒れていたらしく。

娘が、「ママ、あの人と離婚してもいいからね」と言うくらいだったみたい。

最近落ち着いてきたようですがしばらく会話もなかったそうで。

 

何かにのめり込むのにはそんな背景もあるのかもしれません。

 

私や子供たちが本にのめり込むのにもそんな背景が?まきこまきでした。