まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今欲しい文房具

 

 

ゆうべの鍋は!

ザ・ビッグに行ったら売っていたこれ

ウエイパー鍋つゆ。

 

見た目のインパクトが強くてついつい購入。

もちろん美味しかったですよ!

私のお気に入りのブログで創味シャンタン鍋なるものをやっていたのですが

きっと似たような味なのかも。

創味シャンタンは冷蔵庫で保管かなあと思い、なかなか手が出ず

粒状の中華味の素しか使っていなかったのですが

今度、創味シャンタン購入してやってみようかな!

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比±0

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

本日は、私が今にも購入しそうな文房具を紹介。

 

 シャチハタさんが出している

シクオスです。

 

最近存在を知ったのですが

ふたの部分がマットになるんです。

今は100均で購入した緑の印鑑マットと朱肉が

リビングの文房具入れに入ってるんですが

 これだったら1個でいいんですよ!

私のツボにドストライク!

 

名前も、敷いて押すからってこと?

ひねりのなさも好印象。

 

存在を知った時から、じわじわ欲しい欲が上がっていて。

だって、めったに使わない。

その100均のやつも、一番最後に使ったのは

旦那の年末調整の書類。

その前は、車のローンを組むときに銀行屋さんが来た夏。

 

年に2回使うかどうか程度・・・

 

めったに使わないし、いらないんじゃないかという葛藤と

こんなスマートな文房具を持っていたいという欲が日々戦っていて

欲の方が少しずつ勝ってきている状態。

 

だって、そんなに高くないんです。

500円くらいなんです。

ね、良くないですか?

朱肉ごときにこんなに惹かれるの私だけ?

 

私が、保険の外交員とか外回りに行く銀行員だったら

即購入してます。

 

うちにあるの、10年くらい前に買った100均のだし・・・

多分私、今週末に買っちゃいます。

近くのジャスコに入っているはんこ屋さんに多分置いてあるはず。

 

小さくても気に入ったものがあるのって、気分が上がります。

 

わざわざ宅急便の受け取りに使ったりしてまきこまきでした