まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ピンク、流行色?

もうすぐマッキーに会える!まきこまきです

 

ウオーキングにも熱が入るってもんです。

ゆうべは近所の人たちと歩きました。

 

本日朝の測定体重54.2キロ

前日比±0

スタート時-6.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

近所の人の子供が帰省してきていたんです

就職して5年。

千葉で楽しくやっているようです。

食品関係なので、年末年始関係なく働いていたから

ちょっと遅くなったけど冬休み代わりの連休を取って

4日くらいいるみたい。

火曜日はその子の妹の中学校の卒業式で、

その子も出席したんだとか。

 

可愛い子なんですけどね、

今は二次元に夢中。

昨日は美容院に行ったらしく

ピンクのエクステつけて派手になってました。

会社の子も先週末美容院に行ったとピンクが入った色に染めてきてました。

春だから?

 

まあ、元気で頑張っているのが分かったし

成人式に着物を見せに来てくれた以来、

久しぶりに会えたのでとても嬉しかったです。

 

姪っ子の布団カバーの進捗状況!

 

予定通り生地の周りをジグザク縫おうかと思いましたが

面倒くさくなってしまい、掛布団カバーよりも小さい

敷布団カバーを縫い上げちゃいました。

生地の端、縫い合わせた後にまとめてジグザグしたけど、

見えないしいいよね・・・

 

 今日は掛け布団カバーを縫う予定!まきこまきでした